ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

FNS歌謡祭2017

4時間番組も、僕にとっては、数分しか用が無かった。

修二と彰 青春アミーゴ

そして、ももクロとゆずのコラボの場面だけ。

録画したので、高速先送りと、
ももクロ終わった時点で終了。
TV見てる時間がないんだ。

修二と彰は好きなんだよね。
曲調と、歌ってる内容かな?
『地元者じゃ負けしおらず♪』
『そお だろ♪』
のところが特に。

この歌、
ドラマの主題歌なんだけど。
そのドラマを見ていたわけじゃない。

それでも、当時TVや、街中でよく流れていたんだよね。

そう、当時は良くTV見てた気がする。

何で今は、TV観てないんだろう?

TV番組の問題もあるとは思うけど。
個人的には、考えたら働く場所が変わってた。

通勤時間、片道30分から、
2時間に増えたんだ。

時間なんてないよね。

それは有るけど、
FNS歌謡祭。

普段は見れないコラボが売り文句。
確かに今回のゆずとのコラボは珍しい。
というか、初。
北川さんが、気を使って、
『ようやくコラボできました』とも言ってくれた。

でも、
僕は、
ももクロ単独の歌も、
聴きたかったな。
(録画したのは全部見てないけど、
コラボ以外歌っていないような雰囲気)

”普段”は見れない。
の”普段”ってのは何だろう?

確かに、普段のももクロは、ライブ中心にしてるけど、
ももクロライブにゆずがゲストに来ることはないよな。

ということは、フェスか。

って。

この”普段”は、
普段の歌番組では見れないの意味なんだろうな。

でもさ、
コラボじゃなくて、自分の持ち歌を歌うような、
歌番組が地上波TVである?
フジTVにある?
ミュージックフェアでは、
持ち歌歌うか。
でも、
それぐらいしか思い浮かばない。

少なくともゴールデンにはない。
それじゃ、多くの人が、
いろんな歌手や歌を聴くことは少ないよね。

”普段”が無いんだから、
FNSでは、じっくりと持ち歌歌うスタイルに変えた方がいいんじゃないかな?

持ち歌を地上波TVで、聴けないんだから。
コラボを聞く前の段階がなんだから。

フジTV。
巷で今いろいろ言われてるけど。
なんか、変化せずにずっと同じことをしてるんじゃないかな?
昔は正しいことも、
周りが変化したら、
正しくなくなることはあるからね。

少しきついこと書いたけどさ。
僕は、
ももクロBLAST!を、地上波で聞きたいんだ。

それ以上に、
ももクロをよく知らないような人に、
ももクロをアイドルとしか思ってない人に、
BLAST!を聞いてほしいんだ。

カッコイイだろ!
ももクロは。
可愛いだけじゃないんだぜ!

そう言いたくて。

写真は、有安さんのブログから。
やっぱり、
可愛いな。