ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2018年2月4日 にっしっしー!

Angel Clover

この腕時計ブランドを見つけたときに、
これは買うしかないと思った。

だって、
天使のクローバー。

僕の頭の中には、
5人(当時、今は4人)のメンバーのことしか思い浮かばなかった。

もう数年前の話。

でも、腕時計は数多く買うものではないし、
それ以上にライブや、
遠征、
映像作品
等々、
支出項目は多く、
腕時計購入まで行きつけなかったが。

気分新たに出発ということで、
遂に購入。


僕は箱推しの、
”黄”寄りなので、この腕時計。

ところで、今日のJ-CD。

今のアイドルは、”リアル”を歌うということで、
ももクロは、ワニシャンが紹介された。

バカバカしくて楽しい曲だ。

それとは真逆で、
その他のアイドルの歌が、暗いこと。

確かに昔も、
いらだちや、
苦悩を吐露した歌もあったよ。

大人の代弁者が先生なら、
若者の代弁者は、尾崎豊だった。

それ以前のフォークには、
私小説フォークがあって、
そのなかでは、
悩みで暗い歌もあったよ。

でもさ、
それらは、一人と一人の間だったから、
まだ受け入れできたと思うんだけど。

今日聞いた歌は、
大人数で暗い歌を歌われるから、
なんか、
受け入れるには、無理があるな。
暗い X 数十人=辛すぎ。

本人たち大丈夫か心配するな。
周りから悩みがステレオで聞こえてくるんだけど。

ももクロにも、
白金の夜明けという、
ものすごく暗く始まる歌があるけど、
最後は、前向きで終わるから。
救われる。

やっぱり、笑いたいよね。

アーちゃんが、今日、
日めくりで言ってます。

にっしっしー(2月4日)と笑えと。

僕は、ももいろクラブを聞いて笑ってます。
玉ちゃん、
パンツを2枚履いてたことがあったらしい!!!