ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

Z伝説は準備中;バレイベ 表 LV

ティティレティ〜♪

何十年前だろう?
深夜のTVで、
「Best Hit USA」を聞いていたのは?

いやぁ、
小林克也さんを直に見る日が来るとは思わなかった。

御年、もう少しで80歳で合ってるのかな?
僕の知ってる声艶だった。

ももクロは、ハピクロや、
フォーク村もそうだけど、
その界隈の第一人者に直接教えてもらうので、
自信を持つことができると思うんだよね。

今日だって、曲紹介は、
ワオ!ワオ!イエイ!イエイ!とか、騒いでいるだけでも大丈夫で、
曲よっては、その方がいいって。

写真は、ナタリー。
記事も。

【ライブレポート】ももクロ、新たな出発モノノフに見せた企画満載バレンタインライブ(写真12枚) - 音楽ナタリー

ももクロ、4人体制初ライブを語る「あんなに会場が笑いに包まれるとは」(写真11枚) - 音楽ナタリー

昨日の裏のオープニングもそうだけど、
今日の表のラジオドラマ。

ももクロの10周年に向けての、
番組の思いが、とても熱い。

最後に、
「BE NEXT STage」を作って終るという。

これは、どうやって、ラジオで放送するんだろう?
もはや、最初からラジオは諦めてるか?

表だからライブ部分がもう少しあるかと思ったけど。

期待したより少なかった。

Yum-Yum!が聞けて良かったな。
キミセカもね。


今回LV向けのおまけ映像で、
振りつかはアンナ先生がって言ってたけど。

今までもだけど、
ももクロのメンバーもアイデアを出しながら、
振付を考えて、決めて行ったんだろうね。

今振付をするとしたらどうする?

全員20歳を超えた中で、
昔はできなかったこともできるし、
イデアもある。

それを具体化して、
振付を再構築していったんだろうね。

それを何曲も、
いや、
これからやる歌全てでやっていくんだ。

頭が下がるな。

手を抜けば、
一人抜けたままでのフォーメーションで、
ちょっとだけ立ち位置を調整することも、
できると思うけど。

それをしない。

新たに創る。

だからそんなに一度にできない。
理解した。
余り、直ぐに多くの歌を期待するのは。
僕のわがままだ。

でも、すぐ来るよね。
青春 シーズン3。

彼女達は、振付を新しくして、
レッスンして。

それを繰り返すんだろうね。

ところで、
Z伝説は、ずっと準備中でいいと思うけど。
その代わりに、
ヒャダインさん。
4人の紹介ソングをよろしくお願いします。
(しつこいか)