ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

”パンチ”の”パンチ”は、あの”パンチ”の”パンチ”?

モツの煮込みは、美味しいよね。
基本は、味噌味が多いのかな」?
この前、塩味があったけど、
これの美味しかった。


そのうちに、とんこつ味の、
もつ煮込みに出会えるかな?


モツが好きなので、
ももクロ現場で、山田うどんが、
パンチを出していると、必ず食す。

美味しい。

良く知られるように、
川上さんが、山田うどんでアルバイトしていたのが、
キッカケ。
川上さんが、好きなんだ。

山田うどんが、ライブ会場に出店し始めたのは、
1回目の日産からじゃないかな?
だから2013年とか。と思う。

ももクロがデビューして、
5年目。(改めて、5年絵で日産はすごかったね)

山田うどんと、ももクロの深い関係は、
その頃だから。

インディーズデビュー曲の
ももいろパンチ
の”パンチ”は、
山田うどんの”パンチ”とは、さすがにね。
無理がね。


山田うどんの記事に、少しももクロ

ももクロも愛する「山田うどん」が埼玉の県民食になった理由 (1/5) - ITmedia ビジネスオンライン

でも、
そこは、川上さんは、
「ももいろ”パンチ”の、”パンチ”は、
山田うどんさんの”パンチ”から来ています。」
ぐらいは言いそうだね。

その方が夢があるからね。

少なくても、
デビュー曲という、特別な歌に、
”パンチの言葉が使われているのは、
事実だ。

デビュー曲の”パンチ”は、
何かの暗示だったのかね?

想いは膨らむ。