ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2018 ももクロ 春の一大事 :余韻 TD4

二日間で、発表されたことが多すぎて、
追いついていけない。

◆10周年記念本が、朝日新聞出版から発売される。

ももクロ結成10周年記念本が2巻同時発売、各巻300ページ超えの大ボリューム - 音楽ナタリー
写真と記事は、ナタリー。

今まで朝日新聞系と深く関係したことあったっけ?
噂によると編集は、藤井さん?
あのQJの藤井さん?

だったら、安心。
ものすごき期待。

この表紙の写真の4人。
今までとは、一味違って、
落ち着きと美しさを兼ね備えた4人を見ただけでも、
期待は膨らむけどね。

◆10周年特別号をデイリースポーツが発行。
ありがとうございます。
僕の、購入優先順位一位は、今は、デイリースポーツです。

◆アーちゃんソロコン。今年も。
6月と早々に、横アリ。

◆8月に、ももクロ単独ライブ開催。
千葉マリーンスタジアム。
2Days。

8月の最初の土日の二日間。

去年の夏に時点では、
川上さん的には、開催する予定はなかった様子。
だから会場探すの大変だったと思う。


夏といえば、今年も、RIJF出演するのか?
しないのか?

◆次回も、春の一大事、開催場所を公募。
最後の最後、夏菜子の口で、報告。

告知ないのかと思うほど、最後のの最後だった。

◆TD4

東京ドームのサブタイトルが発表された。
2日目は、「TD4の覚醒」


TD4=Team Diamond 4。

6人が5人になった時に、
”Z”なしから”Z"付になった。

5人だ4人になった今、
どうなるのか?

その答えが、
”TD4"。

4人を称してDiamond 4と呼ぶのは、
10周年記念ライブタイトルになった時に何となく思った。

◆そして今回、TD4と聞いて、
Diamond4が、4人を指すことが確定した。

MCZ Diamond4 Ver.か。

重要なのは、”Team”だと思う。

メンバー、スタッフ、そしてももクロのファン(モノノフ)。
みんなTeamだから。

Teamで覚醒しよ。
Diamond4をと共に。