ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ 10周年月の5月

☆少し古い話になるが、
5月1日のAbemaTV。

ももクロエビ中による夏S宣伝企画。

この手の番組は、
途中何が起ころうが、
どんなに面白うが、
最後は、夏菜子が持って行く。

今回もそう。

夏菜子の頭はどんな回路になっているんだりうか?
一つ言えるのは、
夏菜子は、面白いことをやろうなんて、
これぽっちも思っていないと思う。

感じたまま動いて、
笑いが取れるんだから、
天性だよね。

エビ中
しゃち。
たこ虹。

2年ほど前までは、少なくとも新曲が出たぐらいは追えていたが、
最近は全く追えてない。

2年ほど前に、仕事が、壊れたようになったから、
ももクロ以外追える状況じゃなくなったんだけど。

それ以降、エビ中追えてなくて、
ことしの初めぐらいかな?
久しぶりに安本さん観たら、
2年前とあまりにも変わっていて驚いた。

綺麗になってる。

その頃かな。
安本さんが綺麗になってると、
理事長につぶやいた人がいて。
その人に返して、理事長が、
解っていた
と。

今のアーちゃんぐらいの年齢になったら、
安本さん、もっと綺麗になってる。
僕という、素人ではあるが、
断言する。

ももクロ 10周年記念に、
僕も何かできるか考えるか?

☆百田さんと言えば、
この前のNHK.
元号を使ってるのは、
もはや日本だけ。
と知って。

今後は、平成を使おうと、
ひっそりと思った。

僕も年取ったな。

歴史があるものに弱い。
古くから、引継ぎされているものは、
守らねければと思うようになった。

若い時は、伝統なんてくそくらえって思ったときもあったけど。

☆百田さん。
少し前のインスタの写真。

味のある表情だ。
何もないのに味がある。