ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

祝 社長就任

その話を最初聞いたときは、
スタプラ”あるいは、”スタプラ”と”エビダン”を統括するような、
スタダが子会社を作って、
そこの社長に就任したかと思ってた。

自身で、スタダの3番目に偉いと言ってたし。
だとしたら、次の社長は2番目に偉い人だし。
相変わらず、ツイッターでは、
男女かまわずのアイドルグループ現場に行ってるし。

けど、
CHAOSに川上さんとの対談が載ってるけど、
そのタイトルが、
スターダストプロモーション代表取締役社長」と書いてあって。

ビックリした。

スタダ本体の社長に就任したんだ。

理事長さん、
社長就任おめでとうございます。

直に会ったこともないけど。

このCHAOSでの藤下さんと川上さんの対談が、
衝撃そのもの。


百田さんと玉井さんが、
契約切れ寸前だったのは、今までも出てたけど。

高城さんが、
温情でスタダに温情で合格したのも、
今まで出てた話。
でも、
女優には、。。。。。。
とか。

一番個人的に驚いたのは、佐々木さんの話。

ももクロに入る前に
おはスタ
に出ていた佐々木さん。

だから、ももクロに入った時も、
その経験が大いに生きていたんだと思っていたが、
理事長に言わせると、
散々になってる。

いや、すごい、
流石、TOP。

理事長の発言を読むと、
川上さんが可愛く思えてくる。

理事長から、
川上さんが10年前暇だったことが、
ラッキーだったと言ってるのを聞くと、
「本当に巡り合わせはあって、
ももクロには良かったし、結果、
僕にとっても良かった」
と思ったことが一番の感想。


(写真は、有安さんのインスタから)

緑論争があるとかないとか。

僕がももクロにハマった時。
2012年。

どこかのQ&Aコーナーに、
ももクロのライブに始めて行くのですが、
どんな服を着て行けばいいですか」との質問があって。
その回答が、
「どんな服でもいいけど、青色の服だけは止めた方がいい。
怒られることがあるから」があった。

当時も今も同じだね。

でも今はもう、
青色はダメとか聞かないし。
(そもそも、皆、推しの色を着てくるのが多いけど)

何を着ようがが自由だよ。
他人に迷惑さえかけなければ。
服の色で、迷惑はかけないよ。


そして、いつの間にか、
こだわりは消えてるよ。
誰からも。

有安さんの最近の顔つき。
全てのストレスが消え去ったような、
スッキリしてんだよね。

なんかそんな感じがする。