ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ めざまし in 沖縄 −そこに伏線が在ったのか!−

めざましライブ〜日本お元気キャラバン in 那覇

出演者3組。
全体で1時間なので、
ももクロの持ち時間は
20分だって。
数日前に、川上さんがつぶやいていた。

一組目が石垣島出身の成底ゆう子さん。
二組目がたこ虹。

たこ虹ちゃんが、いったんラストと伝えた時点で、
15:30開演から1時間程度過ぎていた。

成底ゆう子さんが、のちゃったのと、
途中三宅アナと永島アナによるMCなんかもあったから。

やっと真打かと思ったら、
たこ虹ちゃんが、
”ダンスをやってる沖縄の中学生”とコラボしますと言って、
呼び込んだのが、
3人のももクロ

衣装は、今日の早朝にTBS TVの音楽の日に出演時着ていたもの。

たこ虹と”笑ー笑”歌って、踊ったんだけど、
これはすごかった。
まるで、最初から8人組グループの持ち歌のような出来栄え。
ももクロからも、たこ虹ちゃんに対して、
よく合わせてきたと、お褒めの言葉が出たくらい。

そのまま流れで、ももクロ

”え? Overtureは?
たこture(というのか不明ですが)は、
やったのに!という、僕の心の中の言葉”

3人で、これもTBSでは、
4人でやった”ココ☆ナツ”を歌い、
2曲は、”キミノアト”
で、はけようとする3人。

会場中に沸き起こる
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!

「早く帰りたいの。明日永野と高城を見に行くから」
「3人で歌うのは、2曲が限界。もう年だから」
等、2曲で終わる理由を述べるメンバー。

その都度沸き起こる最大音量の
え〜〜〜〜〜〜!。

「わかった。アンコールするから」
と言いつつ、メンバーが消える前に沸き起こる
アンコール。

これには、メンバーも、苦笑。
「気が早い! 事情を察して(だったかな?うろ覚え)」

で流れたOverture。

300人規模の狭い会場を満たす爆発するコール。 

で曲は、「走れ!」

メンバー4人いる!!!
4人で、歌い踊ってる。????

答えは、
フジの永島アナ。

高城さんの衣装を着て。
(高城さんの着ている衣装とのこと)

まったく、違和感なし。

遠目からは、わからない可能性がある。
(さすがに声とかでわかるかな?)

永島アナも、笑ー笑を歌って踊ったたこ虹ちゃんと遜色ないぐらい、
レッスンしたんだと思う。

知らなかった三宅さんが、
よくレッスンする時間があったなって、
驚きつつ、お褒めの言葉を言ったくらい。

個人的には、
この”4人組”の「走れ!」を体験しただけでも、
沖縄に来た甲斐があった。

そのくらいのレア ライブ。

TBSで高城さんとの4人で歌ったココ☆ナツ
その衣装をわざわざ着て
高城さん抜きの3人で歌ったこのライブ一曲目の
ココ☆ナツ

これは、最後は4人になるっていう
暗示だったのか??????
最後に伏線を回収したのか???????

写真は、川上さんのツイートから。

今後、高城さんの代役をすることができることを、証明した
永島アナと、
高城さん以外の3人。

2曲目で終わるくだり。
《モノノフへの、絶対的な信頼感がある》と、
メンバーが言った言葉を思い出した。