ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ミラクルとgdgdとの自由空間

エビもも学園 〜幕張校〜
体育の時間 〜もも×エビ 地獄の体力測定対決〜
に行ってきた。

やっぱり、ももクロのバラエティは、
面白い。

ももクロエビ中と言えば、
AbemaTVで、綱引きをやったばかり。

そこで、エビ中が2回勝ったけど、
3回目は、ももクロが、なっちゃん助っ人で勝ったので。

飯塚さんがm「あれはひどかった!」って言ったんだけど。

ステージ端にいたあやたか。


(確か)高城さんの右腕と、佐々木さんの左腕とを絡めながら、
自分の両手で、自分の両耳をふさいで、
「聞こえな〜い!」
「なんにも、聞こえな〜い!」
って、そのしぐさで確実にそう言ってるのが、
解る。

そんな高城さんは、第一種目。
体内リズムで、10秒でストップウオッチを
止める競技(これは、体育課というツッコミはさておき)。
佐々木さんに手を上げさせられての第一選手に。


そこで、なんと10秒00で止めるというミラクル。

その時の僕の頭の中。
あれ?高城さんストップウォッチリセットしちゃったかな?
でもリセットしたら、00:00表示か。
10:00表示になってるな。

ストップウォッチ動かなかったのかな?
いや、さっき確かに動いていたな。

そう、
10:00が出るなんて予想もしていなかったので、
ビックリが先に立つ。

飯塚さんが、
「君たち(ももクロ)は、そういうとこ(奇跡が起こる)があるんだよな」って、
叫んでた。

そんな高城さんは、
第二種目。
ノリノリでの椅子取りゲーム。(これも運動?とのツッコミ満載で)

高城さんが、得意(永野と高城でのネタらしい9
なので、例まで見せたんだけど。

最初に負けるという。

そして何といっても、我らがしーちゃん。

最後の二人に残ったんだけどね。

ノリノリになりすぎて、
イスから離れすぎていて、
ホイッスルが鳴った時には、
ステージ端まで行っていて、
イスに戻れないという。

勝負よりも、
お客を楽しむ(自分が楽しむ?)ほうが、
優先するんだ。
今日も、しーちゃんは、最高である。


ということで、
今回は、個人的には、
タ行コンビの日でした。

その他は?

エビ中の小林さん。
すごい人。

時間がどこかに行ったんだというコメント最高。


そして、
たこ虹の堀さん。
副担任という、アシスタントMC。

上手い。

同じ事務所の理由もあるけど、
物怖じない物言いが、
楽しかった。
今回のイベントに花添えた。

写真は、イベントで貰った本。
というか、この本を買ったことでついてきた、
イベント参加だったんだけど。