ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

スライダー台風

昔。
僕がまだ野球に興味があった頃。
まだ地上波TVで、野球を頻繁に放映していたころ。

ネットで調べたら90年代初めのこと。

今も昔も、
こんなスライダーを見たことが無い!

そんな投手が登場した。

ヤクルトの伊藤(智)投手だ。

右投げ。

TV画面の中でもすごかった。

高速で、ベースの右端から左端に90度の角度で曲がって行った。
そう記憶している。

強烈だった。

記録よりも、記憶に残る選手の代表だと思う。

久し振りに伊藤投手のスライダーを思い出したのも、
台風12号の進路(予想)を、
今日は、ずっと観ていたからだ。

普通の台風は、シュート回転で日本列島にやってくるのに。
この12号は、逆。

関東地方行くと見せかけての、
太平洋上で90度曲がり、
東海〜西日本に行くと。

所沢で行われる夏Sも今のところ、
開催予定。(最終判断は当日朝9:00)

今のところ直撃しないし、
西武ドームは、
壁は無いけど、屋根はあるからな。

西武鉄道はじめ、交通機関さえ動けば、
問題ないな。

どんだけ、雨が横から吹き込むか?
が気になる点だと思う。

この前、沖縄で生たこ虹初体験したので、
たこ虹以外のグループを、
初体験するんは楽しみだね。


スタダ。
気が付けば女性アイドルグループたくさんできたから、
違いをどう見つけているかがね。

違いと言えば、
東武と西武は違う。
(当たり前だ)

東武に載ったらあった。
初めて観た。
社内釣り広告でないと、
遠くから発見しずらいな。