ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

MomocloMania2018 -Road to 2020- Day2

人生2度目のマリンスタジアム

1回目も、ももクロ
ただし、ガガ様の前座出演だった。

金色の玉ちゃん初登場したとき。

その時は、グラウンドが、スタンディングだったこともあるとは思うけど、
空きがかなりあったんだよね。

ガガ様でさえ満員にならなかったマリンスタジアムを、
ほぼ満員(残り500人程度)だよな。

3万以上の集客。
夏は、2012西武以降ずっとかな?
僕は、2013日産からずっと参戦しているな。

と思い出に浸りながら、
当然のように、
ライブ中のマラソンや、
各種スポーツが行われるのを観ていた。

特に、車いすでのラグビー
これは迫力ある。

ぶつかり合いの激しさよ。

そこに、女性も入った、
混合で行われるとは。

自分では決して見に行くこともなく、
接する機会もなかったであろうスポーツを、
ももクロを介して知ることは、
素敵なこと。

4人のももクロ

もう大丈夫だね。

1月は、”付いて来い”
と言えなかった夏菜子。
5月には、
『お前ら全員、付いて来い』と、
高らかに宣言し。

今回の8月ライブでは、
ずっと4人であったかのように、
通常運転だ。

いっぱいレッスンしたんだろうな。

昨日も触れたけど、
『ROCK THE BOAT』なんか、
ももクロには珍しく
イスを使ってのダンスを披露したが。
それも含めていっぱい練習したんだろうな。

しーちゃんが言った。

『モノノフを信頼しているので、
ももクロはバカなこともできると。』

そうだよね。
観る人が違えば、
ライブの途中にマラソンランナーがゴールするなんて、
なんてバカなことしてるんだろう?
になるよね。

でも僕は、バカなことだなんて思わないよ。
新しいこと、
誰もやっていないこと、
それにチャレンジしないと。
それが、重要だ。

写真は、百田さんのインスタから。
花火、綺麗だった。