ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

七夕 再生回数 No.4

ももいろクローバーZももクロ)「MOON PRIDE
アニメ「美少女戦士セーラームーンCrystal」主題歌
監督:上村 泰 監修:境 宗久 制作:東映アニメーション
作詞・作曲・編曲:Revo

7月7日時点Youtube再生回数16539714回

正直、この曲が4位なのは意外。

2014/07/19 に公開。
ということは、4年前。

猛烈より上なんだ。
猛烈は、多分2012年だよね。

このMVは、全編アニメ素材。
ももクロファンに加えて、
アニメ 美少女戦士セーラームーンCrystalのファンの力だね。

そしてアニメファンと思うけど、
コメント欄には英語が多いな。

作詞作曲のRevoは、当時
進撃の巨人の主題歌がヒットしていて、
その流れでの曲作りを依頼されたのかと思ったら。
じつは、進撃の巨人の主題歌がヒットする前に、
オファーし、曲が完成していたらしい。

曲自体は、2013年の初の日産スタジアムライブで披露されたが、
僕は良く分からない世界での、
ごたごたで、
結果、アニメの放映開始が遅れ、
MV公開もずれ込んだ記憶がある。

2013年の紅白。(だったと思うがな)
この年は、Revoも紅白出演した。
そこで、ももクロ陣営に会ったRevoが挨拶したが、
ももクロ陣営は、誰だかわからなかったとのうわさがある。
それぐらい、Revoへのオファーが古い話だったらしく、
ピンと来なかったらしい。

MVではないが、ももクロが歌いバージョンも公式で
UPされている。


2014 日産。

この曲。
ももクロのハモが、美しいよね。