ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

夏の思い出!ももクロナイター♫

東京ドーム
巨人 VS 広島戦
5 X 10で、広島勝利。

ももクロが、巨人に呼ばれたからには、
巨人の”勝利の女神”になって欲しかったけど、
勝負は時の運。
仕方ないね。


写真は、読売巨人軍の公式サイトから。

個人的には、
最近、プロ野球に興味が無くなっているので、
どちらが勝とうが問題ないのだが、
ももクロを呼んでくれた方に、
少しだけは、肩入れしたけど。

最終回、追い上げたけど、
序盤の大量失点が、なんとも効いた。

ももクロメンバーは、かなり応援してたんだけどね。
イニング間の応援に顔を出したり、
ミニFM曲に出て、
応援したり。

このミニFM.
今回のももクロシートは、1200人分用意されたらいいが、
そのももクロシート購入者へのFMレシーバーレンタルがあって、
聴いたんだけど。

僕は、面白かったよ。
メンバーが出ていないときは、
ももクロの歌をひたすら流してくれたり。

ももクロが出てる時は、
相変わらずのわちゃわちゃぶりだったり。

ポップコーンとか、メロンパンのハンバーガ(と聞こえたが)とか、
食べてばっかじゃん、
というももクロらしさ前回の内容だったからね。

当然巨人の応援(普通は攻撃時に応援するんだけども、
守備時に「守れ!」っていう応フレーズを、高城さんが考案した)
もするけど、
途中野球は、無かったかのように、
食べ物の話で、盛り上がるとか。

再度書くけど、僕は普段のももクロを知ってるので、
今回のFMでの発言なんかも、ももクロメンバー通常運転!と思うけど。
ももクロのことは、名前ぐらいは知ってる程度の、
純粋なジャイアンツファンが聴いたら。
負けたこともあり、
「真面目に巨人を応援しろ!!!!」って、言われるかもしれないと思ったのも、
確か。

個人的には、いつ以来だろう?
生で、プロ野球を見たの。

30年前程度に、東京ドーム(会社入って数年後のペーペーで、
上司から、券が余ってるのでと、貰った)に来たのが最後だと思う。

ももクロを追っかけたことによる、
【久し振り】の一つだ。

始まる前は、スピードガン対決。
その前に、大型ビジョンに大写し。

あーちゃんが、18km/hだと、
ネットニュースにまで載ったけど。
写真は、ナタリーから。
記事も。

https://natalie.mu/music/news/297320

これ、あーちゃんの名誉に書いておくと。
言うほど遅くなかったからね。

プロ用にスピードガンは、
min 70km/hで、これ未満は表示されないらしい。

そこで今回特別に70km/未満が表示できるように改良したとアナウンスされた。

あーちゃんは、第一投目。

だから、スピードガンの設置が、
あるいは、スピードガン自体が、
調整不足で。
その結果、あーちゃんだけが、
ものすごく遅く計測されて、

その他のメンバーの時には、
あーちゃんの結果をフィードバックして、
正しく測定できるようになったと思う。

あーちゃんの投げたボール。
山なりではあったが、
ホームベース手前までは、届いたから。

そこまで届くボールの球速が、
18km/hであるわけがないと思うんだけどな。