ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

氣志團万博2018 :ももクロ

ももクロが、7年間の皆勤賞だとしたら、
多分僕は、6年連続。

毎年来ているので、
すぐ横が海で、遠くに東京湾アクアラインが見えるという、
絶好のロケーションと、
海風・波の音に懐かしさを感じる。

内容自体は、
記事に出てるので。


(記事はナタリー)
【ライブレポート】氣志團×ももクロ!MIYAVI×HYDE!スカパラ×綾小路翔!「氣志團万博」でコラボ続出(写真98枚) - 音楽ナタリー

個人的に思ったことを、適当に。


・前のスカパラの時は、雨が落ちてた(雨具いらない程度だったけど)けど、
ももクロの時には、止む。
もはや、当たり前の自然現象

・僕が、国歌を歌うのは、年一回氣志團万博の、
ももクロぐらい。まじまじと、日の丸を観るのも、
氣志團万博ももクロ現場ぐらい。
今年も、日の丸見ながら国歌斉唱。
日本自体は、好きなんだ。

ももクロ絶好調。

・4人版ツヨクツヨク。
初出しなんて気が付かないくらい、
タオル降った。

・あんた飛ばしすぎ!!
コール楽しい。
次回は、もっとコールのタイミングを
体に覚えさせようと思う。

・頭前後に振るのは、経験がないので、
直ぐには無理。
個人的に、頭の動かし方のコツがわからない。

・会場でMV見たときは、最後の高城さんが、
仮面の印象しか残らなかったが、
後で観たらスケバン刑事なんだね。

・今年は、氣志團カバーやらなかった。

・今年は、茶番が全くないと思った。
そりゃそうだな、直ぐにミュージカルが始まるから、
ケガでもしたら大変だもんな。

そう思った瞬間、曲が止まり
茶番が始まった。
(世代じゃないのか?TVあまり見ていなかったからかは不明だが、
何のヒーローが出ているのか?さっぱりわからなかったが。)

(写真は、ナタリーから)

・エビぞり見逃した。
玉ちゃんを追ってたら、夏菜子から目が離れてた。

もう一つ氣志團万博記事を。
最高だった『氣志團万博2018』で特に印象に残った曲5選 | OKMusic


ももクロは、氣志團のステージにもよばれて。
「おどるポンポコリン」
写真は、WOWOWの、ツイッターから。

・僕は、アニメを観ていないので、夏菜子のちびまる子ちゃん以外は、
実はわかっていない。
高城さんに至っては、??????マークしか出てこなかった。

来年も氣志團万博には、
絶対に行く。
もう決まってる。