ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

あの日から365日 それは1年前

2017年10月20日

有安杏果 ソロライブ in 武道館

今日の日めくり。

そして、
有安さんはツイッターとインスタを更新した。
写真は、ツイッターの写真。

今日になってその重みを感じる。

有安さんにとって、
武道館は特別だったんだと。

有安さんは、こだわりの人。
多分そうだよね。

センターに立てると思って立てなかった横アリ。
その横アリで、ソロコンを行い、センターに立つこと。

九州に寄り添い、
東北に寄り添うことは、大切なこと。

音にこだわり、
有安さん自ら会場をリクエストしたツアー会場。

そこで、武道館は、どんな思いがあったのかな?
そこは、僕は解らない。
どこかで、明らかになっていたかな?
教えてほしいけど、もう教えてもらう機会は無いな。

よく知られているように、
ももクロとしては、
普通のLiveでは、武道館ではやっていない。

限定Liveだったり、
ファンクラブイベントだったり、
一度は、Live映像を観るももクロメンバーを、
観客は観るだけ(途中でメンバー遊びだしたから、
遊んでいるメンバーを観る)ことに使用したからね。

もし。
もし仮に。
ももクロとして、普通に武道館ライブを経験したら、
どのような結末になってたのか?

というのは、さっき上げた今日の日めくり。
その言葉。

《いいことたくさんあったよ》

これは明らかに、今も同じようにいる予定だった表れかなと思ったから。

2018年の日めくりの言葉を考え書いたのが、
2017年の秋だったとしたら。

2017年秋、10月20日以前には、
2018年10月20日は、
”いる”
前提だったんだと。

でも、
2017年10月20日に、
武道館Liveを経た後に、
【やり残したことは無い】という心境になったんだと思う。

他人の勝手な、想像だけどね。

パラレルワールドがあったとして、
そこではメンバー何人なんだろうね。