ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

百田夏菜子は運命!そしてエクボは大事!

僕が今まで読んな中で、一番熱くなって、
その通りだって思った「百田夏菜子」論。

でも、
百田夏菜子自身が、《運命》だという考えは僕には無かった。
それを思いついたことに対しては、才能だよね。

Webミステリーズ! : 【特別寄稿】ミステリ作家の「ももクロ」エッセイ第二弾――「百田夏菜子という『運命』」太田忠司

でも、百田さんには、自身を《運命》と称されても、
それを納得させるだけのものを持っているのが事実なので、
その意味で、単なる”スター” ”アイドル”以上の存在。
(自分で、何を書いているかわからないが)

それでも、執筆者の太田さんは、黄推しなんだよね。
そこも、納得のエッセイ。

とにかく、玉井詩織推しであっても、
百田夏菜子については、熱く語る。

そんな時僕の頭に浮かぶのは、
「みんな、夏菜子が好きなんだ」

そんな、皆に愛されている夏菜子の写真。
夏菜子のインスタから。

みんなの意見として左下が夏菜子。

状況証拠的にはそうだよね。

でも、夏菜子以外の他の名前で紹介されたら、
それでも納得するほど、普段の顔つきとは違う。

エクボかな?
エクボが出ていないからかな?


微笑みが少なくて、真顔に近いからかな?

今年、タイガーウッズが、ツアー優勝し、
今年最大の復活劇と書かれていたけど。

数年前、逮捕されたときの写真が衝撃的だった。
普段の面影なかった。
怖いぐらいだった。

その時思ったのが、少しでも微笑みを感じさせないと、
顔つきは怖いんだなって。

別に、この百田さんの顔つきは怖くないけど、
エクボが無いだけで、
微笑みが無いだけで、
別人になるなって思った。

この写真の夏菜子は、いつもと違う雰囲気で、
可愛いけどさ。

うん、結局可愛い。

佐々木さんも可愛い。

玉井さんは、一番可愛い。