ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

夏菜子の光源は強く美しい

ライブをするももクロと、
それを見守るモノノフを表して、
ももクロも、ファンも前しか見ていない】

この言葉を、僕は好きなんだな。

かつてライブでももクロと共演したとき、
後藤みどりさんは、そう言った。
(間違いましたすいません。後藤まりこさんです。元ミドリのボーカルで、
記憶が混線してました)


ももクロのメンバーだって、苦しい時や、辛い時もあっただろうし。
モノノフだって、同じように苦しく、悲しく、辛い時があっただろう。

でも、そんなことを忘れさせるように、
ももクロはいつも前向きで、
それを観る僕たちも、前向き。
だって、ももクロから発せられるものが、
前向きしかないから。

同じようなことをフォーク村に出演したクミコさんが、
感じたようだ。

百田さんのことだけど。

前向きな光が、
一番強いのが百田さんであることなのは、
間違いない。
だって、太陽神だもん。

モノノフも、その太陽の光を浴びて、
太陽に向かって立てば自然に前向きになるよね。。

クミコさんの言葉。

【彼女から発せられる光を、きっとファンは浴びて求めて、生きてるんだろうなあ。と思えた。

それほど、彼女の光源は強く、美しい。】
三度目のももクロちゃん | クミコ オフィシャルブログ ~だって人生は片道切符~ powered by Ameba

写真は、ももりこぶたさんのツイッターから。
結構観客入ってたんだ。