ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

桃響導夢Day2:あーちゃんの出番!

衣装替えでステージからはけたももクロ

ももいろクローバーZ! Come Back!”とアナウンスされ、
ももクロ再登場!

でも、ステージは暗いまま。

中央が少しづつライトが当たり、
あーちゃん1人だけステージに。

歌い始めず、
ある意味無表情のまま、
1人ライトに当たり続ける。

どよめき始める観客。

両足を肩幅に拡げ、
立ち尽くしたあーちゃんは、
遂に
目だけを右左に動かし、
徐々に笑顔に変わり。

最後は笑顔満開で、
右腕を振り上げて、
【ゴリラの♪】

もしかしたら、このままお蔵入りになるかもと、
多くの人が不安感を抱いていたライブ映えする歌が、
あーちゃんによって引き継がれたと、
一瞬で理解した観客が、
大爆発。

いやぁ。
当日参加した人のレポートで聴いていたけど、
実際BDで観たこの場面は、
観客の爆発とあいまって、
あーちゃんカッコいいな。

そんなカッコいいあーちゃんによるゴリパンが、
Day2最大の見せ場だったかと言うと、
違うんだな。

見せ場が次から次へと出てくる感じ。

夏菜子へのビンタと思わせての、
頭撫ぜ撫ぜとか。

流石10周年ライブのDay2.

全てが見せ場のような感動ですな。

それでも一つ見せ場を決めれば。

あーちゃんのゴリパンで、
ポップアップから出てきて3人の中で、
驚異的な飛躍を見せた玉ちゃんではないでしょうか?

本人も飛びすぎてびっくりしたと言っていたが、
実際にBDで観たら、
人の身長以上に高く跳んで、
その分永くも飛んで。

玉井さん、脅威の飛翔力。

写真は、ももりこぶたさんのツイッターから。
本番前の4人。