2018年 MCZ から TDF へ 夏

07月15日 めざましライブ/沖縄・桜坂セントラル

個人的な初沖縄は、ももクロ。最近は、そういうの多いけどね。

小さなライブハウスでの3人のももクロ。(高城さんは、永野さんとコント中)

3人のももクロを、

このサイズのライブハウスで、

それも沖縄で体験するというレアで、楽しい体験。

でも一番楽しかったのは、永島アナの飛び入り《走れ!》

 

★07月28日 夏S

当初は、18年の夏のライブはこの「夏S」の二日間だけを予定していた。

が、皆がももクロ単独夏ライブを観たいと声を上げたので、

川上さんが、予定変更して結果、マリンスタジアム2Daysが開催された。

そこで、この「夏S」は、鬼っ子みたいになっていつの間にか、1日開催。

僕も当初は参戦する気は無かった。が、あまりにもチケットが売れていないようなので、参戦。

結果。

大満足。メドレーですよ。参加グループが、神出鬼没に、息する暇なく表れて。

これは、現地で体験して大正解だった。

やった参加グループも大変だったと思うけど、

考えた人は、一度は気が狂いそうになったんじゃないかと思うほどの複雑さ。

そして、実現するためにサポートしたスタッフも大変だったと思う。

台風がやってきて、公演中に西武ドームは嵐の真っただ中(屋根があるからドームの中は大丈夫)になったけど、終る頃には、台風は去った後だったのも思い出。

 

★08月05日 MomocloMania2018 -Road to 2020 day2 参戦

とにかく暑かった。

ライブとスポーツの融合も2回目。

改めて思った。こんな融合、ももクロぐらいしかできないだろうな。

この取り組みが、2020年に実を結ぶといいな。

 

★08月11日 RIJF

2回目のひたちなか

早起きした。

ももクロの前の金爆と、ももクロを見て。

寝不足と、立ち続けた疲労で、1時間ほど休憩して、

ひたちなかを後にした。

ひたちなか。広すぎてさ、歩くのが億劫で、

直ぐ帰った。ももクロが観れればOK.

 

★08月28日 ももクロナイター/東京DOME

あーちゃんの投げた18キロ。

このタイトルで、小説書けないか?書けないな。僕は文才ない。

それと、ジャイアンツとのコラボ商品で、腕時計を出してくれたのが、

嬉しかった。身に付けるものを、ももクロ関連商品で全て揃えたい欲望が、

一つ達成に近くなった。

 

▼今日のハピクロは、矢野顕子さん。

番組内でも触れてたけど、Twitterももクロについて話していて。

それをちゃんと形にして、ももクロの番組に呼んでくれるのが嬉しい。

矢野さんが提供してくれたら、メインボーカルは高城さんかな?

そんなことを考えるのも楽しいね。

f:id:hplfthks8:20190114002248j:plain

写真はハピクロのHPから

www.tfm.co.jp