ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

それぞれの正解 それが正解

ももクロファンは幸せだね。来年の話ができて。」

昨日の夜、スマフォでそのニュースに接したとき、

僕の頭に浮かんだのが、数年前に誰かが、ネットの中でつぶやいた言葉。

その人が推してるグループは、その年末を越せるか危なかった。

その想いから出てきた言葉だった。

 

そして今日の朝。

TVの情報番組。

「6人でも4人でも嵐ではない。」

だから、嵐の活動を休止すると記者会見を映していた。

 

4人になることを拒んだ嵐。

4人での活動を選んだももクロ

 

どちらも正解だ。

世の中生きていく中で、正解一つじゃない。

 

メンバーの思う正解。

事務所の思う正解。

そして、ファンの思う正解。

 

メンバーも、

事務所のスタッフも、

ファンも

1人じゃない。

1人1人が思う正解があるんだろう。

 

だから、

『それが正解』

カナコがそう言った。

その言葉が、空気のように浮遊する。

 

改めて。

昨日から何回も。

活動を続けてくれたももクロの皆さん。

本当にありがとう。

心から感謝します。

 

f:id:hplfthks8:20190129010322j:plain

ももりこぶたZさんのツイッターから

ももクロ

台湾、

上海公演も無事終わったみたいで、

現地人も多く駆け付けたらしいという報告を見て、

嬉しい限り。

 

***********

目標が無くなってしまう。