今日は玉井さんの日になる可能性があったのに!

何故に僕は、昨日年休を取ったのだろうか?

何故僕は、今日年休を取らなかったのだろう?

何故?

別に昨日である必要は無く。

別に今日年休でもことは済んだ。

今日だったら、当日券を手に入れて、

玉井さんの舞台を見ることができたかもしれない。

 

玉井さんの舞台 漫画みたいにいかない。

行った人によると、玉井さんは、はまり役で、

大いに笑える舞台だったと。

 

大成功だったようだ。

それは、ももりこぶたZさんのツイッターでの、

玉井さんの表情からでも読み取れる。

f:id:hplfthks8:20190220004430j:plain

ももりこぶたZさんのツイッターから。

 

今日は1日2公演で、上の写真が、1公演目後。

そして2公演目後の玉井さんがこれ。

同じくももりこぶたZのツイッターから。

f:id:hplfthks8:20190220004901j:plain

ももりこぶたZさんのツイッターから。



重ね重ね何故?

基本的問題は、僕の思考回路が上手く回っていないということ。

 

では、昨日何をやったかと言うと、

生まれて初めて献血をした。

この歳、オジサンになってようやくだ。

 

実は、10年以上前に一度献血ルームまで行ったんだけど、

その時に、高血圧の薬を飲んでいる人は、献血できなかったんだ。

 

だからそれ以降、長い間献血できないと思っていたら、

最近になって、献血の中見(???)が変わって高血圧の薬を飲んでいても、

献血OKなのを知って。

 

僕の年代になると高血圧の薬服用している人は大勢いて、

その中の多数は、薬飲んできても献血がOKになったこと知らないんじゃないかな?

どうかな?知らなかった僕が、情報に疎いだけなんだろうか?

あるいは、情報には接していたが、思考回路が追いついていなかっただけか?

 

昨日の年休は、人の役に立った年休だったと納得して、

今日年休を取らなかったことへは、

HUSTLE PRESの井上さんのツイッターからの、玉井さんの写真を見ることで、

落ち着こう。

f:id:hplfthks8:20190220010212j:plain

HUSTLE PRESの井上さんのツイッターからの写真

 

今日の最後。

有安さんの3月のライブ。

六本木。

はずれた。

驚いた。外れるとは思ってもみなかった。

別に、緑推し補正が、抽選にハタライタわけじゃないので、

純粋に参加したい人が集まってSoldoutだ。

ソロ活動の一発目ライブで、Soldoutは、めでたいことだと。

そう思うので、良かった。これもそう思って納得しよう。