ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロと富山の最近

来月には、富山は黒部市で春の一大事。

 

と言うわけで、最近ももクロと富山に関する記事が多し。

 

ももクロ特需で宿泊一大事 黒部で4月ライブ、ファン集結「空室ない」

http://webun.jp/item/7548590

 

4月21日22日の宿泊施設の空きが無いという記事。

 

驚いたのは、”富山県内のホテル、旅館の客室は約1万9千人分。”と言うもので、

時期的に、立山黒部アルペンルートの全線開通後の最初の週末で、この観光客だけで、県内の宿泊施設は完売することもるのだと。

 

とはいっても、約1万9千人分しかないというのが感想だが、この数字は妥当なのかな?富山と同レベル(何を比べればよいかわからないが)の他県の宿泊客数はどのくらいなんだるうか?

 

ももクロ色にライトアップ 宇奈月ダム

ダムがももクロカラ―にライトアップされるそうだ。

f:id:hplfthks8:20190320192708j:plain

ももクロカラ―にライトアップされた宇奈月ダム北日本新聞社のWEB)

http://webun.jp/item/7549535

 

黒部河川事務所で記者発表が行われて、HPに記事がある。

http://www.hrr.mlit.go.jp/kurobe/press/190322/190322.pdf

 

f:id:hplfthks8:20190326005131p:plain

黒部河川事務所発表記事から

赤、黄、紫ははっきりしてるけど、ピンクは左上なんだそうだ。

 

このダム。国土交通省、つまり国の管轄だからな。

国の管轄を巻き込んじゃった。ていう感覚が沸き起こって来てる。

 

最近のももクロカラ―のライティングでは、スカイツリーと、松屋銀座がある。

この両方とも、見に行った。

ので、このダムも見に行くか。春一当日は、そんな時間もないので、GWに入ったら、考えてみよう。