ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

よろしく令和:平和で明るい未来を!

令和

 

個人的には、好きだな。

 

令和は、

”れ”いわ。

”へ”いわと一文字違い。

 

だからさ、”れいわ”と流れると、

僕は脳内変換して、

”へいわ”となる。

 

平和がいいよね。

 

それと、新元号に代わって、気分一新して。

別に平成が悪かったわけではなく、

平成の時代、日本に『戦争』が無かったのは、

安心の時代だったんだと思う。

自然災害は、人間の手ではどうにもならないけど、

戦争は、人間が起こすから、

人間が起こさないようにもできる。

 

明日は、今日よりも素晴らしい。

明日は、今日よりも良いことがある。

その気持ちが重要と思うけど、

平成は、そんな気持ちになれなかったような気がする。

 

ベタだけど、

《平和で明るい未来》を希望する。

 

そんな希望に、

ももクロ』は、ピッタリなんだよね。

 

と言うことで、

令和最初の購入はこの2冊。

 

f:id:hplfthks8:20190501174357j:plain

BUBKA と 月刊ENTAME

BUBKA と 月刊 ENTAME

 

月刊 ENTAMEに関しては、人生初だと思う。

 

BUBKAのインタビューもいいけど、

ENTAMEのアルバム記事。

新アルバムへの期待が高まる内容。

早く全曲聴きたい。