ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

KING 宮本さんへの絶大な信頼感と安心感

日経エンタ購入。

f:id:hplfthks8:20190502180628j:plain

日経エンタ2019.6月号 増刊



これで、買うべき3雑誌(BUBUKA、月刊ENTAME,日経エンタ)が揃った。

 

この日経エンタには、Evil lineのレーベルヘッドで、

ももクロのチーフプロデューサーの宮本 純乃介さん。

つまりは、キング宮本さんの新アルバムへのコメントが載ってる。

 

3雑誌を通じて新アルバムを考えると、

相当バラエティーに富んできて、

今までのももクロにはない楽曲が満載されているようだ。

 

10年の活動によって成長し大人になった今でこそ歌えるようになったものだそうだ。

 

タイトルと紹介文で感じると『魂のたべもの』が、どんなものか想像がつかないくらい。DARKサイドつぶやきソングらしい。

 

それにしても、宮本さんのアイディア、頭の中はどうなってるんだろうか?

幅広い、アイディアが詰まってるようだ。

 

僕は、宮本さんがももクロに関係してくれていて嬉しい。

元は、当然だけど、川上さんが、宮本さんと一緒に仕事がしたいと思ったのがきっかけだけど。

 

ちょうど宮本さんのことを、吉田豪さんと、

ももクロに名曲『天国のでたらめ』を提供してくれた志摩さんが、

話していた。

miyearnzzlabo.com

 

宮本さん、KISSのジーン・シモンズにだめだししたらしい。

で、ジーン・シモンズはブチ切れたと。

 

ブチ切れても、

最終的には、ももクロとコラボしてくれるKISSにも感謝。

(最終的には、ポール・スタンレーが曲提供)

 

それ以上に、ジーン・シモンズにだめ出ししてでも、

良い歌を追及して、

ももクロに歌わせようとしてくれる宮本さんを、

もはや信頼するし、

不出来なアルバムにはなりっこないという安心感が出ている。

 

レーベルの中にいる志摩さんが、

『レーベルごとおかしい』と言うくらいなんだから、

そのヘッドの宮本さんが、筆頭でおかしいんだろうね。

(良い意味で)

 

月刊ENTAMEの方に書いてあった、

アルバム一曲目の、アイディア元の歌はこれかな?

初めて聞いた曲名と歌手なので、自信がない。


2UNLIMITED Twilight Zone OFFICIAL VIDEO