ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

JAPAN JAM2019 5.4 : アイドル地獄に生き埋め!

人生初JAPAN JAM

 

先ず最初に。

ももクロ最高!!!!!!!!

 

そして『あん飛ば』は、

フェスにおける凶器!

最強の武器!

 

1曲目に持ってきたけど。

俺、初めてリフト(であってるかな?人が支えられて上半身が、人の上に出るやつ)を観た。今まで平和なももクロ現場中心だったから、リフトなんて、記事やTVの中のものだったけど。

視界の中でも、4~5つが、曲が始まっていきなりできた。JAPAN JAM危険行為はNGなんで、係員がすっ飛んで行ったけど。

1曲目だよ。数曲やって、体温まってからのリフトでなくて、1曲目からだよ。

それくらい、フェスでの『あん飛ば』は、聴いてるものを一気にヒートアップさせる。

RIJF氣志團万博でも1曲目に持ってくるかな?

 

今日は早朝から川上さんがツイッターで、煽ってたから、

それでも相変わらず天邪鬼の煽り方で、

ロックで来るのか?

アイドルで来るのか?

楽しみで会場に入ったが。

 

夏菜子の出だしが、《アイドル地獄に生き埋め》とか言ってからの、

『あん飛ば』でしょ。

もういいや、ロックでもアイドルでもいいや、楽しんだもん勝ち!の気分で。

 

セットリストはクイックレポートで。

rockinon.com

新曲の『The Diamond Four

僕も、ももクロそこそこ長いので、新曲でも何となく、ここで”うりゃおい”が入って、

ここではメンバーを叫んで、

そしてこの後には、CD時点で入ってるコールを、そのままコールする。

とか、ある程度分かるようになったが、

この『The Diamond Four』へのコールは、難しいね。

みんなどう思ったかな?

ずっと、ラップが続くという今までに無いパターンなので、推測できないな。どのように確立していくのか興味がある。

ただし、《桃色フレグランス 振り振り》が可愛いのは、解った。

僕が買うことは無いと思うけど、【桃色フレグランス】は、当然公式グッズとして販売しますよね、運営の皆さん。夏のライブでは、売りますよね!川上さん。

ももクロが《振りふり》と歌うときに、グッズを手に持って、《振りふり》動作をみんなでするから。

 

「回っとけ」と夏菜子に言われて始まった『ココ☆ナツ』で、皆楽しそうにサークルまわるし。

 

『全力少女』で、懐かしいアイドルソングも、今のももクロが歌えば、

フェスに合う曲になるなって思いながら、この歌が最後かと思わせて。

 

オーラスに”DNA"

”泣くのは♪”を聞いたときに、感動が体を駆け抜けた。

 

楽しかった!

 

玉井さんが、最高に可愛かったんだが、

次に書く。

玉井さんのインスタから。

f:id:hplfthks8:20190505011836p:plain

玉井さんのインスタから。

 

 

www.instagram.com

 

始まる前ね、玉井さんが見えなくてもさ、

可愛かったんだから。