ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ浴 

玉井さんが、

森にはマイナスイオンと、

日めくりに書いている。

 

マイナスイオンを浴びて森林浴。

 

僕は、ももクロを聞くことで、

癒されるけどね。

 

特に今回の新アルバムはその傾向が強い。

 

勢いを前面に出す歌が少なくなって、

少し抑えて歌うのが多くなったような。

 

特に、”The Show"が、優しく癒されるな。

 

この歌。

明らかに、

レコーディングの時に、

優しく、

とか、穏やかにとかのディレクションがあった気がする。

 

唄い出しの夏菜子の歌声に至っては、

少女、あるいは女の子か?と。

つまり子供だ。

 

最初に聞いたとき、

子供が無邪気に、

ただ、知ってる言葉を口にして、、

『頑張って』と言ってるような気がして。

 

その無邪気さに包まれて、

怒るとか、

イラつくとか

そんな負の感情が消え去ったようだった。

 

僕へ、マイナスイオンを放出しているのはももクロ

僕はももクロを聴いて、ももクロ浴をしている。

 

写真は、お馴染みHustle Press井上さんのツイッターから。

僕の一番のマイナスイオン。玉井さん。

f:id:hplfthks8:20190521005841j:plain

Hustle PresS 井上さんのツイッターから。