ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

玉井詩織さん 24歳

誕生日おめでとうございます。

 

ももクロの玉井さん。

 

日経エンタ 19年6月号には、キング宮本さんが玉井さんの歌声をこう言ってます。

もっとも素直な声質

 

同じく坂崎さんはこう言ってます。

【潜在能力】がすごくて、天才。

”器用大尽”になれと。

 

いつだったかな?

石川ゆみ先生(だったと思ったけど)が、玉井さんの踊りを、一番オリジナルに忠実と。

 

複数人数で、ダンスの振りがキッチリと決まる、同じ角度で、同じ高さで、同じスピードで踊っているのを見ると、確かにすごいと思う。

でも個人的には、それをずっとやられると、息が詰まるんだよね。

 

個人的にももクロに望んでいるのは、それじゃない。ある程度の緩さと自由さ。

でも、この瞬間の動きはそろって欲しいなって思うときもあったりして。

それをももクロは合わせるんだよね。ほんの数秒の動きは、完全にシンクロさせて、直ぐにある程度自由に動き始める。そのシンクロする瞬間が、観ていて快感なんだ。

 

個人的な思い込みだけど。

そのシンクロする瞬間の中心軸にいるのが、玉井さん。

オリジナルに忠実でるから、玉井さんの動きやタイミングに合わせることで、全員がシンクロする。

 

歌声も、素直であるがゆえに、真ん中である気がする。他のメンバーは、特徴がある声だったり、唄い方だから。玉井さんが、素直に真ん中(別に音域の真ん中と言う意味じゃない。メンバーの中の±0ポジション的な感じ)に居るので、全員でユニゾンしたときに、合わさりやすいんじゃないかな?

 

玉井さんは思うに。

情報を正確に覚えて記憶できて、

その情報を正確に体に伝達できて、

正確な情報をその通りに体を動かせるんじゃないだろうか。

 

誰でも、頭の中には真ん丸の円を描けると思うんだよね、

でも実際にペンで紙に書いてみると真ん丸には書けない。

 

玉井さんは、真ん丸の円をかけるんだと思う。

 

だからそこにアレンジは加えられておらず、クセも出ない。

オリジナルで、真ん中。踊りも歌声も。

(歌声は、出せる音域があるから、その中でと言う話だ)

 

平田オリザさんから、舞台での立ち姿が美しいと絶賛された玉井さん。

MCも器用にこなす玉井さん。

 

僕は、黄推しだから玉井さんを絶賛しますよ。

それに値する人だし。

 

改めてお誕生日おめでとうございます。

 

写真はインスタにアップされた23歳最後の写真。

f:id:hplfthks8:20190605010018p:plain

玉井さんのインスタから

www.instagram.com

 

芳根さんによると、24歳になった瞬間は、芳根さんのタルトでお祝いだったのかな?