ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

アルバム『MOMOIRO CLOVER Z』7曲目 リバイバル

人生をアルバムに落とし込んで。

そのアルバムのテーマがショーで。

 

先ずは、ショーの始まりを高らかに告げ。

そして、主役の4人を紹介。

 

そのショーは、観客参加型なので、

最後まで走りきってと応援し。

 

ショー=人生の本編が始まる。

 

最初は、パワーがあり余っていた高校時代。

 

外向きのパワーが、いつの日か自へと向きを変え。

魂に、問いかけ、問いただし、問い詰める。

 

『同窓会しようよ!』

『この前卒業したばかりじゃん』

『でも、久しぶりに集まりたいね』

少しだけ大人になりかけて、大人になるため物語を始める。

 

そしてこの曲。

リバイバル

社会に出て、本格的な挫折を味わうんだ。

自分はできる思い込んでいたが、現実は何もできず落ち込む。

それでもあきらめるな、

立ちあげれと歌う。何度でも。

 

作詞Chica/Amon Hayashi

作曲Dirty Orange/Chica

 

多分、ももクロへの楽曲提供初めてな人だよね。

 


《Full ver.》ももいろクローバーZ / 『リバイバル』MUSIC VIDEO from「MOMOIRO CLOVER Z」

 

このアルバム。

各楽曲の配置と意味付けを考えるの楽しい。

 

最後、宮本さんに答え合わせしたい。