ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

全くの個人的超絶妄想なので、現実の話ではありません。

あるTV局の営業(ア)が、とある番組のスポンサー(ト)に呼ばれた。

ト:今回の件で、わが社もイメージが悪くなってきてるのは解ってるよね。

ア;ハイ!

ト;10月には別なものを考えなくてはいけない。

ア;ハイ。

ト;それまでをどうするかも頭が痛い。

ア;ハイ。

ト;7月は、録り溜めたものを何とか編集して。問題は、8月9月をどうやって、

  10月につなげるかだ。

ト;ここで、10月に向けて前向きにイメージ一新してゆかなくては。

ア;ハイ。

ト;そこでだ。一つのテーマについてトークする番組だったが、今まで取り上げて

  いないグループがあるよな。幸運だった。

ト;そのグループを取り上げて2カ月乗り切ってほしい。

ト;別にMCを付けてトークする必要は無い。ちゃんがあるだろう。

ア;ちゃん?でですか?

ト;君たちのTV局の人間は、ちゃんと言えばわかるものだと思っていたんだが。

  Chanだよ。君たちのTV局で深夜に放送しているももクロChanだ。

ト;番組としては別番組だが、君たちの局の番組だから、素材として使用するの

  は、簡単じゃないの?どうなの?

ト;そうだよ、番組のテーマをももクロとして、ももクロを語るのに、Chanを

  素材として、編集して番組を成立させてくれ。

ア:ハイ??

ト;まずは、8月に入っての最初の2週間は、何も考えず笑ってしまうような編集だ。

  ニュートンとシュプレキコールは入れてくれ。

ア;ニュートンとシュプレキコールですか?

ト;判らないのか?そう言えば判るだろう!

ト;次の2週で、何でも簡単にできてしまって、臨機応変に対応して場を回す特集だ。

ト;そして、その次は、とにかくどや顔とカメラ目線だそして、角煮ポスターは忘れず

 にとのことだ。

ア;角煮ですか?

ト;最後は、笑顔と癒しでまとめてくれ。

ト;そして残りは、”笑顔と歌声で世界を照らし”て、10月に向けて、Happyさを醸し出

  すんだ。

ア;良く分からないですが、上司に報告し、関係者に確認します。

ト;私も実は良く分からないんだ。上司からそういえばTV局の人間は直ぐわかるはず

 だと言われたんだ。

ト;わが社の会長は、デコノフで、副会長が玉ノフ。

  社長がプニノフで、副社長が高ノフなんだ。

  それで解る?

 

***********************************

 Chanが、深夜0時台に移ってくれないかな?

 リアルタイムで観れるのに。

 

 写真は、高城さんのインスタから。フォーク村での写真。

 

f:id:hplfthks8:20190627004739p:plain

高城さんのインスタから。

www.instagram.com