ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

戦い済んで。

今日の戦いを振り返る前に、

過去の戦いと比較しよう。

 

先ずは、舞台 幕が上がる。

2015年5月。

会場の六本木ブルーシアターキャパは900。(キャパは、単純に各会場のHPから)

公演数は、29公演。

全部で900X29=24300人

 

去年2018年9-10月のミュージカル ドゥ・ユ・ワナ・ダンス?

舞浜アンフィシアターキャパ2170。

全18公演(ファミリーデイ除く)

だから2170X18=39060人

 

幕が上がるは、3公演は見たんだよね。

4公演だったかな?

映画の前売りを買ったので、優先抽選みたいなのを受けることができたことも

あったと記憶してるけど。

抽選のみでチケットを確保したと思う。

 

去年のドゥ・ユ・ワナ・ダンス?は2公演。

1公演は抽選で。

そうしたら、前半の平日は空席もあるっていう話が流れてきて。

2公演目は、休日だったけど、まだ空きがあったから購入。

観た人の評判が良く、後半は満席続きになったけど。

 

で今年、

2019年8月の明治座

ももクロ一座特別講演。

明治座のキャパ1368.。 14公演(ファミリーディ除く)

1368x14=19152人

 

今頃気が付いた。

過去に比べて一番人数が少ない。

 

チケットを確保でき可能性が、

元々一番少なかった。

 

今日最後の戦いがあった。

最長の戦いで。

戦線は3か所になった。

 

朝10時開戦。

ローソン、

ぴあ、

eplusの3か所に分かれて開戦。

 

ぴあとeplusは早々に終戦

 

最後残ったローソンに、残っていた人が集中。

 

消えては復活し。

繋がりかけては、無情にも弾き飛ばされてを繰り返し。

 

静かになったのは、10時50分過ぎ。

50分に渡り、PC,タブレット、スマフォ対峙し。

 

諦めた。

その後少しでも復活したのかな?

 

今回の戦い。

 

いつから始まったんだろう?

もう覚えてないな。

何回抽選に

申し込み、全滅し。

先着に臨みはじき返されたのだろう?

 

いやぁ、久しぶりの、【何もかも終わった】感。

改めて思う。

観客数少なすぎ。

 

LVしてくれないかな?

あるいは、最近よくやるニコ動。

AbemaTVとか。

 

 


One Minute, One Sport 卓球編

 

競技紹介が本格的に、始まった。

先ずは卓球。