ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロは全員長女。でも、長女感は無いけどね。

ハピクロで。

坂崎さんが、アルフィーは全員次男坊とお話の流れで。

 

確かに、

 

長女、あるいは長男感は何だろう?

しっかりしている。

落ち着いている。

頼りがいがある。

威張ってる。

威厳がある。

 

色々あると思うけど。

確かにももクロにはないね。

 

長女、あるいは長男感は、

生まれながらに身に付いているわけではなくて、

長女、あるいは長男として、

育てられたから身に付くもんだと思うな。

 

つまり、兄弟姉妹の一番年上であるということが重要。

 

ももクロの場合。

ももたまいは、お兄さんがいるし、

百田さんに限っては、弟までいる。

 

彩高は、一人っ子と言うことで、

長女でもあり末っ子でもある。

(玉さんも、長女であり末っ子)

 

だから、兄弟姉妹の最年長ではないので、

その意味で、長女としては、育ってないよな。

 

そう考えると、

4人とも女の子としては、1人だ。

 

ももクロメンバーは、愛情をいっぱい浴びて育ったイメージが強いけど、

当たり前なんだ。

娘は可愛いよ。

娘としての親の愛情を全員独り占めして育ったんだ。

 

仮に、

もし仮に、

4人の中の一人でも本当の意味での長女がいたら。

たられば、たられば、どうなっていたか?

 

しっかりしている=何事も軽々しく乗らない

と言うことなら、

こんなに弾けるような人気の広がりはなかったような気がする。

 

たられば。

 

今の長女感のない4人で良かった。

 

久し振りのあーちゃんブログ。

相変わらず豪快と言う文字が良く似合う。

浴衣和可愛いよ。

ブログなかのレストラン内の写真ね。

f:id:hplfthks8:20190725004820p:plain

佐々木彩夏さんのブログから

ameblo.jp