ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

阿蘇ではリンリンでツインギター

この前のハピクロで、さらりと出てきたんだけど。

 

そうなの?

玉さん、キーボードじゃないんだ。

 

今回の一人ふんどしで、泉谷さんがバンドに挑戦しろと言いに来たときの映像が流れたけど。この時は、玉井さんはキーボードをやりそうだったけど。

 

その後、演奏する曲が決まって、キーボードいらないことになったのかな?

そして、バンドで演奏するのは1曲なんだね。

これも、この泉谷さんとの映像の中で話してるね。

 

となると、いよいよ百田さんは、タンバリンかな?

マラカスでもいいな。

とにかく、ステージ上を跳ねまくって、

叫ぶことメインで、両手にはタンバリンかマラカスのみ。

 

凄く似合うと思うな、自由に動き回りシャウトする姿が。

選んだ曲が何かによるけど。

 

ギターと言えば。

今回のももクロマニアで、久しぶりに西川さんがギターを弾いた。

西川さんがブログで書いてたけど、ここ数回はオファーがあっても、スケジュールが合わなかったらしい。

 

やっぱり僕は好きだな。西川さんのギター。

前にも書いたけど、狂気を感じるんだよね。

 

さてリンリンに戻ると。

あーちゃんがリードで、玉さんがサイドギターかな。

顔でギターを弾くあーちゃんの横で、

正確にリズムを刻む玉さんの絵が浮かぶな。

 

高城さんは、ニコニコしながら

ベース弾くんだろうな。時々不安そうな真顔に戻りながら。

 

そして夏菜子は。

僕は、ボーカリストとしはミックジャガーが好きなんだけど、

ももクロの曲は、ロックンロール系統は無いんだよな。

 

演奏するのは、

ハードロック系かな?

それとも、アイドルソングかな?

ツインギターだから、バラードではなくて、

激しめの歌だよね。

 

ナタリーにはDay1の記事だったから、

Day2としてオリコン記事。

www.oricon.co