ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

大山阿夫利神社:お礼とお願いと

この前は、公演ぎりぎりで、神社まで行けなかったので、

改めて。

今まで見たこともない貴い玉井さんの姿を出現させてくれたお礼と、

お願いを兼ねて。

今日、ももクロ明治座初日だし。

 

f:id:hplfthks8:20190817141714j:plain

能楽堂

先ずは能楽堂

閉まってた。

当たり前か、雨風に晒されると大変だ。

 

最前に陣取っていた池の鯉。

f:id:hplfthks8:20190817141646j:plain

能楽堂前の池

 

そこから歩いて、

じゃないな登ってだ。

 

漸くのケーブルカー。

f:id:hplfthks8:20190817150315j:plain

大山ケーブルカー

既にこの時点で少し後悔。

シャツにジーンズという普段着で来た。

ほかの人は、ちゃんとした登山スタイル。

 

高尾さんは、電車の駅から少し歩けばケーブルカーに乗れるし、そこまでの道のりは、

平地にある坂道よりも勾配はきつくないが、

ここ大山は、バスの終点から結構歩く(15分の表示)し、結構な勾配。ケーブルカーの駅までが、すでに登山に近い。普段登山なんかしない僕にとっては。

 

で、ケーブルカーに乗り、やっとのことで、神社。

f:id:hplfthks8:20190817153349j:plain

阿夫利神社 下社

上社まで行く気は、初めから無し。

 

思ったより人が少ない。

 

f:id:hplfthks8:20190817151718j:plain

阿夫利神社からの景色

 

さざれ石を初めて見た。

というか、さざれ石が実在することを知った。

小さな石が固まって大きな石になったものだそうだ。

f:id:hplfthks8:20190817152818j:plain

さざれ石 千代に八千代にさざれ石の巌となりて

御朱印

f:id:hplfthks8:20190818004056j:plain

阿夫利神社御朱印

ももクロ

明治座成功願ってますと。

 

既に初日で、見た人の感想では、絶賛されているね。

 

御朱印つながりで、

ももクロには関係ないけど、

深大寺御朱印も、この前もらった。

f:id:hplfthks8:20190818004214j:plain

深大寺御朱印

左のが、本来は特定の日にしか用意されないものが、8月は毎日可能ということで。

(左は紙での配布のみ)