ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

西川さんに尽きる イナズマロックフェス2019 day2

雷神と太陽神が戦って、

太陽神が勝った感じかな?

 

実際は、台風の速度が遅く?、

秋雨前線も避けて?くれて。

 

何とか、ももクロの時には、雨もやんで

無事二日間のFesが終了した。

 

途中、いきなり土砂降りになり、その勢いから、

今年も中断からの終了も覚悟した。

これは実績があるから、”ゲスの”の人もネタにしていた。

 

最大の雨をやませた『力』は、

主催者である西川さんの熱い思いだったんだと思う。

 

大ラスまで含めて、今回のフェス参加した僕の感想は、

”西川さんに尽きる”

 

個人的初参戦のイナズマフェス。

毎年参加していた氣志團万博に行けなかったにで、

個人的に気合が入っていた。

 

そしてももクロも気合が入っていたと思う。

それは、イナズマフェス二日間の大トリを任されたから。

それは最後、西川さんが

『11年目のイナズマ。ももクロに任せてよかった』(ニュアンス)

と言ってくれて報われた。

 

ももクロは、今日も最高だった。

FesをDMBと重ねて、一体感が半端なかった。

ベースは、やまもとひかるさんで、

もはや違和感なかった。

 

たくさん書きたいことあるけど、

今日は一つだけ。

 

玉井さん、今日も可愛かった。

 

ももクロのステージが終わって、アンコールが沸き起こって。

笑一笑を歌い。

高城さんの”小芝居”から、

西川さんが登場するかも?の雰囲気になり。

実際に西川さんがステージに現れたときに、

玉井さんが、”本当に来た”という、

それはそれは驚いた顔をしたんだ。

 

当然決まってたんだがね。

出てきたときに、西川さんが、高城さんのくだりを指して、

『そこいる?』って言ったぐらいだから。

 

でも、玉井さんの顔は、

本当に知らなかったので、

出てきてびっくりした

という、迫真!?の顔でした。

いやね、可愛かったよ。

f:id:hplfthks8:20190922155642j:plain

イナズマ2019