ももクロとの時代-ここからはずっとMCZのターン-

2013年からモノノフ、2020年から四池さんデビューなるか?そして株

これまでのゴールデンヒストリー、これからのゴールデンヒステリー

猛烈のなかで、ぴったりとペンラが上がるタイミングが揃うんだ。

相変わらず僕は、最後の方にスタンディングエリアに入って、

後ろの方で観ていた。

 

今日のAEイベ。

AEだれでもがっつりライブ2019
~私たちのハロウィンライブを取り戻せ!~」

 

AEイベだけど、みんながみんなペンラの振りもしっかり、コールも大きく。

とはいかず、みんな各自自分のペースで楽しんでいたけど。

 

「星屑の♪」と流れた瞬間に一斉に上がったペンラ。

僕も最近は、ずっとペンラを振り上げて振っているわけじゃないけど、

「星屑の♪」で、脊髄反射でペンラ上げた。

腕を振り上げようと頭で考えてもいない。

このタイミングで、ペンラ上げるのが染みついてるから。

みんなそうなんだなって、後ろから前の方を見ながらそう思った。

 

CDデビューからの1年1曲を歌う趣向。

だから個人的な歴史も一緒に思い出す。

2009ももパン

2010怪盗

2011チャイマ

2012猛烈 → ドンつまりで号泣後アイドルにはまったことを自分で自分に言い聞か

       せた。

       誰かが言っていた、心が弱った時のアイドルは劇薬だと。

2013GOUUN

2014泣いてもいいんだよ → 国立が、人生最大の落ち込みから僕を救い出してく

              れた。高城さんが、やめるんじゃないかと心臓が止

              まりかけて。ここから、「高城さん辞めないで」が

              できた。

2015青春賦

2016デコレーション  → 耐えられないことが重なって、辞めるって会社に言った。

             どうせ辞めるからと思って初ハワイを、ももクロを追っか

             けて行った。一週間会社休んだけど、大目に見てくれた。

2017Blast!      → 結局、会社辞めるんじゃなくて追い出されて、出向。

2018笑ー笑      → ももクロに起こった出来事が、僕を強く(?)した。

             これは、恩返しをこれからしなくっちゃと。恩を返し終

             わるまで頑張らなくっちゃと。

2019ロードショー

 

ライブのセットリストは、毎年の1曲とは離れて、ゴルヒスを歌った。

この前のTVで放送された早見さんや、2018年のももクロに起こった出来事や。

それを考えると、ももクロのこれまでは、常に輝いていた訳じゃないけど。それでも、

こんなに皆を幸せなを気持ちにしてくれるのは、その歴史が輝くものであったのだろう

し、これからは、この4人で、今まで以上の輝けるGolden Historyを紡ぐんだろうっ

て。スタンディングエリアの後ろで考えた。

それにしてもロードショーは、いい歌を2019年手に入れた。

これからのGolden Historyを、ももクロと一緒になって僕たちも作っていこうって歌ってる。

 

ところで、

最後のあーちゃんコスプレ見た?

シーフードヌードルだよ。金髪でさ。

何?その発想!

玉井さんも金髪でさ。

玉井さん、今日もかわいくてさ。

 

リンリンコンビで、お揃いコーデコスプレと思ったのに。

あーちゃん、カップラーメンだよ。何それ?

 

カップラーメンをたくさん食べても、

太田胃散で胃もたれ解消。

完璧ですな。これからのCM History

f:id:hplfthks8:20191019152614j:plain

2019年10月19日 第2部