つくづく人は忘れる動物だということを思い。
嫌なことは、忘れてよかったと思うことは多くある。
思い出したくもないけど、
今年最低で、最悪の出来事は、
”Yahoo EXPERIENCE” 一択。
出来事というよりは、
自ら飛び込んだイベントだったけど。
時間が経ったので、いろんな思いは収まったけどね。
EXPERIENCE=意味は体験。
ある意味貴重な体験だった。
僕は発売初日に3万近い価格で買って、
結局チケットは、最後は3千円。
厳密にいうと2千円つぃて使用可能なクーポンが発行されたから実質千円。
モニターという無料券配布もあったし。
日本でのライブへの適用は、今回が初めてだったから、
主催者側も、観客側も手探りだったのかな?
僕も当然初めて。
個人的に思ったのは。
①結果としての最高価格と最低価格の差額は、いくらぐらいが適切なのか?
②チケット発売初日。チケット買おうと思ったけど、アリーナは、ほとんど
誰かの押さえられている状態で、購入可能な席は少数。その少数も結構な値段。
ふたを開けたら、日が経って確認したら、アリーナも全く埋まってなくて、
価格も数千円台。初日の状況は嘘?誰なの策略?単なる群集心理?
それと僕は気が付かなかったけど。
ネット内の情報によれば、座席のレイアウトが、チケット販売時と、当日とじゃ違った様子。
僕が3万円近く出した理由。
フェスで1万円の価格はあり得る。
遠くで開催したと考えて片道1万円として、トータル3万円まではいいか。
ということで、ライブ自体の想定価格の3倍となった。
それが、10倍の値差(最低3千円と考えて)だからね。
*とここで考えた。1万円の3倍が3万円。
1万円の1/3が、約3千円。
1万円を真ん中で考えると、上下で3万円から3千円だ。
10倍の値差は、あり得る?
ものすごく第三者的に冷静に考えると。
ダフ屋行為はなくなるだろうな。
3万円でも買いたい人がいて、それを1万で買った人が、
3万で売るのができるけど。
1万円で買い占めようと思って、アクセスを多くしたとに気は、AIが高くても売れると判断して、価格を高くするよね。
そうすると、購入価格が3万円で、それが3万円で売れたとしても利益は出ない。
ということで、今年最悪のことを思う出したが、
気分を前向きに明るくしなければ。
それに最適。
C&Kがツアーをすると。それもかなりの本数。
行きたい。
でも、ももクロのスケジュールが出ない限りは、うかつに変えない。
でもどこかには行きたい。
来年になったら、C&Kのファンクラブに入ろう。
ツアーに行きたい。
とりあえず入ろう。