ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2020年;ここからはお待ちかね ずっとMCZのターン!

2020年 10年単位での切りが良い。

 

このブログの副題を変えた。毎年変えてるのだけども、今年は、既に去年の段階で副題の文言は決まっていた。

”ここからはお待ちかね ずっとMCZのターン!”

 

そう、去年出たアルバムの1曲目『ロードショー』の歌詞からとった。

 

初めてこの歌を聴いたときから、このフレーズが好きで。

 

これからずっと攻めていき、何か終わりのない戦いに勝つまで、挑み続ける感がすごくて。

 

MCZ(=ももクロももいろクローバーZ)は、去年のももクリで新国立の舞台に立ちたいという、具体的な新たな目標ができた。

 

その目標は、意外に簡単に達成できそうな気もするし、思ったより困難な気もする。どうであっても、いつかは新国立でライブすることは疑わず進んでいきたい。

そんな思いも入れて、副題変更。

 

2020年 令和2年。

高城さん本人も言っているように、今年は暦からして”れに”の年になるような。

 

去年までの数年間は、APY(=あーりんパーフェクトイヤー)だったので、今年は暦からして”れにの年”、多いなり飛躍の年になると思われる。

 

でも別にももクロメンバー4人とも、ストイックに練習していて、10年選手でありながら、今も向上心が旺盛だから。

4人とも日々うまくなっているよね。

 

2020年も期待は充満。

 

写真は、組長のインスタから。

f:id:hplfthks8:20200102005451p:plain

写真は組長のツイッターから