ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

「『ミューコミプラス』presents スタプラアイドルフェスティバル~今宵、シンデレラが決まる~」

CROWN POPの三田美吹さん。

シンデレラおめでとう。

 

個人的には、三田さんのことは初めて知った。

 

何に驚いたかって、

シンデレラに決まってのソロ歌唱がうまかった。堂々としてた。

いや、感極まって、震えていたようにも見えたよ。でも、しっかりと歌い切った。

決まったことへのコメントも、しっかりしていた。

無駄がなかった。

 

『運も実力のうち』

僕もそう思う。運てなんだろう?運をコントロールできたら、どんなに素敵か。

 

彼女は、シンデレラメドレーの最後46番目に歌った。

歌う順番大切だったな。

最初の歌った人は、聴いてないもん。覚えてないもん。

個人的なことを書くと、メドレーが始まったときは、目の前(離れてはいるが)に知らないアイドルの人がいっぱい出てきて、それに気を取られて。歌ってる人については、

BGMに近かった。ようやく落ち着いてきたのが、もはや後半。

最後に歌ったこと。最後だからサビの部分だからね。記憶に残りやすいよ。

 

でも再度書く。運も実力のうち。

 

今回の歌う順番は、ももクロの高城さんと、エビ中の柏木さんが、『くじ引き』要するに、歌うメンバーの名前を書いた紙がボックスに入っていて、そこから1番目に歌う人は???といった感じで、紙をボックスから引いていく形式だった。

 

だから、順番を決めたのは、高城さんと柏木さん。

 

そして三田さんの尊敬する先輩が、柏木さんだったという。

それも含めて”運”だし”、尊敬する思いが届いたんだな。

 

www.sanspo.com

 

この記事さ、百田さんの発言が、「私たちを前によく言えましたね」ってなってるけど。僕の記憶が正しければ、「私たちを前によく言えたな」だからね。百田さんの、言葉使いの悪さが、いつものように出ていたから。

 

やっぱり感動する瞬間だったな。

シンデレラが生まれる瞬間。

 

どうか売れてほしいな。

今回は、あくまでスタプラ内の話なので、これを機会に世間的に売れてほしいな。

その道は難しく、また何か”運”が重なることも必要と思う。

 

でもこれを機会に三田さんが売れてくれたら、

僕は、そのきっかけのイベントに出ていて、投票に参加したと思えるから。

僕は、別の人に投票したけどさ。

その場所にはいたから。

 

今回は、吉田アナの想いで、シンデレラ一人だけを決めて順位はつけなかった。

これはよかったな。

 

そして、このイベントをスタダが単独で行ったら、もっとギスギスした気がする、

ニッポン放送が、というか吉田アナが言い出しっぺになってくれて、共に作り上げたイベントだから、こんだけ感動したと思う。

 

www.daily.co.jp

 

こんな写真を見るたびに、ももクロの実際の身長は低いことを感じるが、

ライブの時は、低いこと、小さいことを感じなくて、大きいと感じることが、いつものながら不思議。