ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

もも行く2020年2月7日放送 特別編 スタプラアイドルフェスティバル編 永久保存決定

 この番組、クラポファン観ていたかな?

www.bs4.jp

 

 シンデレラに決まってステージに上げる前。ステージ裏側。

呼吸を忘れるくらい緊張して押しつぶれそうな三田伊吹さんを観ていると、

こっちまで苦しくなる。

 それと、それを大号泣で観てるクラポメンバー。

 クラポは、仲いいよね、そして三田さん、メンバーから愛されているよね。

三田さんはじめ、クラポはいいグループだよねって。

 

 『ニッポン放送さん(映像提供)ありがとうございました by スタプラ

とテロップが出るけど、僕は『BS日テレさん (番組化)ありがとうございま

した』『スタプラさん (改めてありがとうございました』と付け加えたい。

 出演したスタプラアイドル、運営、ニッポン放送BS日テレ含めて、この番

組にかかわった全てにありがとうを言いたい。それほどこの番組のこの特別回

いいぞ。

 

 30分番組で、CMも入って、次回番組紹介も入れて、こうも色々とライブの裏

側と、出演グループを満遍なく映して。そしてイベントそのものもリハーサル~

オープニングライブから本編まで。その裏で行われた集計風景も流れたからね。

 

 そして”明らかに”このイベントの主旨を理解して、”クラポ”と、シンデレラに

なった”三田伊吹”さんを8組の中では若干多めに編集。

 

 で、明らかにこの番組を編集した人か?、ディレクターか?誰かは知れないけ

ど、ももクロに精通した人がいるよね。言ってしまえば、『モノノフ』いるよね。

だからももクロと番組作ったんだと思った。

 

 録画したこの番組。昨日から通算6回目見ながら今この文章書いてる。昨日2回、

今日4回目。通算3時間に突入。

 完全にこの回は、永久保存確定。

 僕は、同じ番組をこんなにリピートで観たことは初めての経験。

 

 佐々木さんが歌わなくて、代わりにあの歌詞をタ行コンビで歌ったんだが。

 その状況のテロップで、『灰とダイアモンドは、玉井・高城コンビがまかれるこ

とに』と。”まかれることに”ですよ。こんな説明文、”ももクロに精通”してなけりゃ

思いつかないでしょ。

 いやぁ、今見てもスクリーンには、玉井さんしか映ってないから、まかれたのは

玉井さんだけだと、当日勘違いしたのは仕方ないよね。

 

 以下乱記。

・高井さんが、玉井さん推しだとは、初めて知った。やっぱり、高井さんか!

・後輩の頑張りを見て、まいまいが泣いて、堀さんが泣いて、れんれんが泣いて、

結局全員泣いてるたこ虹。いい人たちだ。

・地方組を熱く語る咲良菜緒さん。熱くラップでシャチを語り始める坂本さん。

シャチは、熱いね。で、シャチ特に菜緒さんが好きな東北産のメンバー。

・当日のスターダストボウリング、とっても良かった。今回も流れて、それを思

い出した。

・『後輩のために頑張ろう!』と円陣を組むたこ虹。タコ虹こんな掛け声して出て

ゆくんだね。そしてたこ虹が大好きなクラポメンバー。

・マイク68本だって。今回各自にイヤモニも付けていたと聞いてるから、無線周波

数よく足りたよね。会場によっては使える周波数に限度があるってことだから。

・アメフラっし 歌うまいな。

・シンデレラの三田さん。どちらかというと、朗々と歌うタイプなんだね。この前ラ

ジオで、自分は低い声、歌うパートは高いと言ってた意味が分かった。

・シンデレラ決定瞬間は何度見てもいいぞ。何度見ても感度するぞ。

・OVERTUREで最後終わるいつもと逆か回転ライブだったももクロと、そのOVERTUREで出てゆく三田さん。今見ても最高の演出。

・あんとば。歌えないあーちゃんの代わりに歌う3人。あーちゃんパートが始める前

に、『笑顔』で逃げ回るあーちゃんと、それを『笑顔』で追いかける3人。こんなも

もクロが僕は好きなんだな。

・シンデレラになった三田さんは、小学生の時から自分のことが好きだったと、クラ

ポのメンバーから教えられたエビ中の柏木さん。謎の両手でのダブルピースサイン

・その柏木さんに『(三田さんのことを)ほめてあげてください』というクラポメン

バー。クラポのメンバー愛がいいよね。

 

 録画したこの番組を7回目のリピートに入ったときに、注文していたイカ飯が届いた。今日のお昼に食べよう。

 

f:id:hplfthks8:20200208105018j:plain

もも行くで頼んだいかめし