ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

春一とオリンピックと

僕はまだ見てないけど。

今日の、ふんどしは、ももクロメンバーが経済を学んで。

そこで、経済をよくするには、エンタメそしてライブをすることが有用だとの話があったと。SNSでみんなのコメントを読んでいる限りでは。

 

全く賛成。ライブやエンタメを今だからこそ楽しもうよ。感染の広がりを気にすることは重要だけど。今の状況は、閉塞感に押しつぶされそう。楽しんじゃいけない雰囲気。

 

個人的な今の想いを書くけど。

オリンピックは、今年の夏はあきらめた。

仮に日本が終息宣言できても、今現在感染真っ最中になった欧米はこれからピークで、そのあと終息に向かう。その後は?

南半球でも感染は報告されているけど、北半球に比較して圧倒的に少ない。もしかしたら、今後ピークが来る?

とか考えると、夏までに全地球規模で考えた場合の、新型コロナの感染終息宣言は出ないな。そんな中で、オリンピックで考えられるほどの人の移動の許可は出ないよな。

中止か?延期か?延期ならいつかはよくわからん。

判らないが、4年後へ延期で、今決まってる次回の国は、またその4年後へ順繰りに後送りでどう?

 

それに対し、春一は実施しようよ。

海外関係ないし。日本国内の話だし。

今言われている感染の条件。屋内で換気悪い、人と人が隣接、会話。

 

春一は、屋外だよ。人と人は隣接しそうだけど、叫ぶけど、屋外なので換気の問題なし。

何より、エンタメ。人々の心を豊かにし、経済を回す。

 

誰かがTVで言っていた。

感染防止には、あと一か月ほど4月いっぱいは、色々自粛したほうが行けど。そこまで自粛すると、経済が本当に回らなくなり、新型コロナ倒産が増える。倒産して、自殺者が増える。自殺者が、新型コロナに感染して死ぬ人より多くなるだろうと。

 

そうなったらより不幸だよ。どこかで折り合いをつけなければ。

3月末までの自粛要請でいいんじゃないかな?

 

こんな時こそ、ももクロなんだけど。

百田さんのインスタ。

www.instagram.com

 

高城さんのインスタ。

www.instagram.com

 

ももたかぎコンビは、ももクロの中で、

写真のセンスではツートップと思う。

もっとも、4人しかいないけど。