ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今日はエイプリルフールだったので、誰かが全ては”ウソ”だったと言ってくれないかな

言えるとしたら、神様だけか。

全世界を巻き込んだ噓をついていたと。

 

みんな非難するだろうな。

怒って非難。泣いて非難。笑って非難。

 

ネットの中で、誰かが言っていた。

何万人の人が亡くなっても、身近の問題と考えなかったのに、

たった一人のTVの中の人が亡くなったら、途端に何万人の人が自分の問題と考えるようになったと。

 

病院や、マッサージ店。予約がバタバタとキャンセルされたと。みんな、不要不急の予約だったんだね。新型コロナが感染したら自分も死ぬと考えて。でもわかるよ、家にいたら息が詰まりそうで、誰も話し相手がいないから、落ち込むばかり。だから、誰かにあって無駄話をするんだ。予約してまで。

 

僕が働いている事務所でも、【志村けんが亡くなった】と誰かが声を上げた。

おいおい、今は仕事中だぞ、ネットなんか見てたらだめだろ!

そんな指摘をする人はいなかった。周りはみんな中高年だ。自分も感染したらやばい。

誰しもそう思って、仕事に戻った。

 

百田さんが今日、インスタに上げたこの写真。

仕事中何回も見た。

仕事中なので、ずっと見てることはできないが、何回も休憩をとって、そのたびこの写真を観た。大人になったももクロ。大人になったことを見せたくて、自分で選んだ服で、身を包んだももクロ。笑顔のももクロ

www.instagram.com

 

百田さんの志村さんへの想いが、この写真を見てる僕の中をぐるぐる回って。その感情が収まるまで、何度でもこの写真見た。

www.nikkansports.com

 

全てが嘘だって、誰かが言ってくれないかな?