ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

RAGAZZE!~少女たちよ!~BSP拡大版 ;ももクロを再再確認

 

www.nhk.or.jp

 

録画したこの番組を観た。

 

こんなにアイドルもTVで観たことは、珍しいし、最近ではなかった。

再確認した。

僕が、ももクロを追い続けている理由。

 

百田さんが、他グループの好きな歌に対して、「内容は深くない」とは言ったけど。

多分、その内容は、中高生にとってはとっても重要なことなんだと思う。

恋愛の歌。誰かを好きになって、嫌いになって。愛して、愛されたくて。

 

でも、仮にももクロが恋愛の歌ばかりじゃ離れていたし、

そもそもこんなに深くはまり込んでいない。

 

僕が今でも一番好きなDNAは、僕がはまった2012年には存在していた。

いまから、8年前。

26-8=18歳

23-8=15歳

 

そんな時(歳)からももクロは、誰かを勇気づけたり、支えたり、希望を見せたりする歌を歌い続けてきた。

 

僕が、その時々に落ち込んだ時に、背中推してもらってきた。

 

他のグループでは、置き換えられないことを再確認した。