ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

「ももたぁ」の”たぁ”

僕の中では、玉井さんは殿堂入りしてるので、もはや比べようがないのが事実。

 

ので、今日は百田さんについて。

僕の中では、メンバーの中で一番幼っぽいのが、実は百田さんだと思うんだよね。

あのもはや伝説の、ウノで上がったときのはしゃぎっぷりは、子供そのもの。

 

素の時の幼さは、他を寄せほどの威力を発する。と思う。

 

百田さんが、他のことを考えてるときに、不意にメンバから話を振られて。

ようやく気が付いたときに発する言葉。

先ずは自分に話かけられていることを確認するのに、「ももたぁ?」。

この「たぁ」の「ぁ」だけが、少しだけ上がって宙に消えてゆく感じ。

 

そして、次に「ももたはねぇ」と自分の話を始める時。

この「ねぇ」の「ぇ」が、少し下がって消えてゆくとき。

 

「ももたぁ」「ももたはねぇ」の言葉を発するときの百田さんが、

小さくかつ鮮明に光り輝く無邪気な子供に感じるんだよね。

 

ももクロのメンバー全員無邪気なんだけど、その無邪気さの最高点が

百田さんだと思う。

 

そんな百田さんが動画をアップ。


ももた、前髪をセルフカットする【こんなときに外でてんじゃねーよ、家にいろ!!】

 

いやぁ、見ているこっちが照れるくらいのかわいらしさ。

 

こんな感じの動画を玉井さんが上げたら?

そう考えたら。

破壊力は、底知れないな。僕にとっては。