ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ご飯粒?お弁当?

あーちゃん語録。

語録というか使い方。

 

今日、あーちゃんのインスタライブ。

 

”ご飯”は、おかずと白米とかが揃ったものを称するものであって、

白米は、”ご飯粒”というものだそうだ。

 

う~んんん。

僕は、”ご飯”がおかずと白米とかが揃ったもので、

白米も”ご飯”というな。

 

食事そのものも”ご飯”で、お米を炊いたのも”ご飯”で、

”ご飯粒”はやっぱり、頬に付いたお米の一粒を言うな。

 

あーちゃんは、頬に付いたお米の一粒は”お弁当”というのだと。

 

 

所変われば、というか、人が変われば言葉も変わるんだな。

 

今日の普通の意味でのお弁当。

 

今日も津多屋さんのを買った。

やっぱね、美味しいんだよ。高いから美味しいのは当たり前と言えば当たり前なのかもしれないが。

今日は、生姜焼き。

多分これで、津多屋さんの定番お弁当は制覇したと思う。

特にかぼちゃのサラダ、意外な味が入っていて美味しかった。

f:id:hplfthks8:20200522205856j:plain

津多屋さん 生姜焼き弁当