ももクロとの時代-ここからはずっとMCZのターン-

2013年からモノノフ、2020年から四池さんデビューなるか?そして株

何かあったらいやだもんね!

誰かがつぶやいてたんだけど。

海外の友人から何故日本の政府は強力なコロナ感染対策の具体例を出さないのかと聞かれて。

その人が答えたのは、各業界団体が、自分のところでクラスター発生させられないから、強力な感染防止策を独自で策定する。

だから、政府が下手に指示しないほうが良い。

 

と答えたと。

 

そうだよね。

 

自分が失敗したくないよね。

他が失敗していないのに、自分だけが失敗することは、

自分で許されないよね。

 

自分で、自分を律することは、大切なことと思う。

ただし、僕は意志が弱くて、直ぐに食欲に負けるけど。

医者に会うたびに、もう少し痩せてと言われる。

僕のことはさておき。

 

今週の初めのふんどしで、

高城さんが、自分のソロコン延期や、

6月に開催するのは無観客ライブにするという中で、

『何かあったらいやだもんね』とさらりと言った。

 

観客を入れてのライブをやりたい気持ちは強いけれど、

リスクを考えると、延期したり無観客にするという判断は、

クラスターを発生させない(クラスター発生=失敗)という

意思の表れだと思う。

 

その日本人の考えが、海外から見て日本が何となくコロナの爆発的感染防止に成功したと思われている理由の一つなんだろうな。

 

まだ我慢。

6月は我慢。

 

ところで、決められない戦いの一回目の中間発表があった。

www.momoclo.net

 

個人的に意外だったのが、

2位になってる”ゴリパン”だよね。

 

多くの人が(僕が見ている中のSNSでは)音源化を望んでいる”吠えろ”を抑えてだから。

 

未だ投票期間はあるので、今後どうなるか?

 

僕は、今回の1位と4位を、ツートップで推しているのでまずまず。

”背番号”も音源化して欲しいので、”背番号”も以降必ず入れるか。

音源化では、”Nightmare before Catharsis”も。

 

実は”Hanabi"も入ってほしいな。

”白い風”もいいし、”クロダイ”も。

 

”Show"も入ってほしい。

”Shoow"は泣けるし。

 

ほら、あっという間に5曲を超えた。

5曲に決められないよ。