ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

 祝 9年目突入!

記念すべき最初の投稿。

withmcztdf.hateblo.jp

何回も言うけど。

こんなに長く続くと思わなかった。

長くて3年と思っていた。

この2012年からずっとレベル保ったままだからなおさら。

ももクロへの興味が薄れることはなかった。

 

2回目の投稿。

withmcztdf.hateblo.jp

 

いやぁ、上から目線の投稿だな。

文体がそうだもんな。

ももクロなんか、アイドルなんか、この年齢になってからはまるものか!』という

ことを乗り越えての、はまった宣言をしたが。

それでも、『アイドルなんかに』が、多分まだ心の中にあったと思うな。

 

でもそれから8年間ずっとももクロを見てきて。

彼女たちの努力と人間性を十分に知っているから、

いまでは尊敬しかない。

 

これからもよろしくお願いします。

 

2回目の投稿でPUSHの動画回数に触れているけど、

今見たら投稿が8年前で、再生回数1千万。


【ももクロMV】PUSH / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z/PUSH)

 

再生回数1千万回と言えば、DISH// 北村さんの『猫』

 

理事長が何度かつぶやいてたので、聴いたんだけど。

いい歌。

 

 


DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE

 

今年3月20日公開で、1.6千万回。

すごいな。