ももクロとの時代-ここからはずっとMCZのターン-

2013年からモノノフ、2020年から四池さんデビューなるか?そして株

めんどくさいファンになっていたのかも?

 

黄色があるVerはある。

 けど、最初は黄色が入っていなかった。

 

黄推しの僕としては、黄色Verを探してでも買わなければ。

 

と思って、ずっと買わずにいたんだが。

つまり本屋に行っても、コンビニに行っても、目にするものは黄色無しVer.

 

でも、さすがにそろそろ買わなければ。

これで購入できなければ本末転倒。

f:id:hplfthks8:20200531101211j:plain

YJ 2020年26号 黄色無しVer.

 

誰かが、ネットで言っていたけど、

今回黄色が入っていないので、ネットちょっとした騒ぎになっているけど、

8年前(僕がはまったときぐらいだ)は、ももクロの文字に、メンバーカラーを全色使いすることはなかったと。

確かにそうだ。当時は、YJの表紙になったこと自体が嬉しくて。色使いなんてどうでもよかったな。

 

いつからかな?

雑誌等でももクロが出てくるとき(今では新聞もそうなってるよ)メンバーカラーが全色使われるようになって、それが当たり前のような気持になったのは?

 

もしかして俺、そこまで雑誌や新聞に要求してしまう、

面倒くさくて厄介なファンになっていたかも。

 

若干反省しよう。

でも、全色使ってくれていると、

”判ってるなって”

嬉しいんだよな。

 

最初黄色以外は色を変えて、黄色がないのを知ったとき、

《YJ編集部にはモノノフいないの確定したな》と思ったもんな。

やっぱり、面倒くさいファンだったな、俺。

 

ライブアルバム収録曲投票。

2回目途中経過。

 

1回目で安泰と思っていたRock the boatの順位が落ちてきた。

昨日今日は5票X2は、全部Rock the boaにいれる。

黄推しファンだもん。