ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今日は2020年6月6日:つまり玉井詩織さんの誕生日から二日後

昨日、LIVE アルバムの収録曲投票の結果が発表された。

 

良かった、『ROCK THE BOAT』が入って。

最後に滑り込んだ。

中間報告では、”安泰か”と思ってたから。

1位から確認していったので、

漏れたと一瞬悲観した。

 

mcz-release.com

 

12位になったので、投票結果Youtubeで、

いきなり玉井さんの『揺らしちゃう?』が堪能できるので、

結果OKとしよう。

 

玉井さん曲を1曲は入れておきたいので。

投票最後の二日は全てをこの曲に投票したからね。

 


ももいろクローバーZ / LIVE BEST ALBUM『TDF LIVE BEST』TOP12 Trailer

 

1位は、あの空へ向かって。

in 桃響導夢- DAY2「TDFの覚悟」

 

今回の対象ライブの中では、桃響導夢がエポックそのものだったから。

そのライブを締めくくる上でも、そして、ももクロと共に10周年を迎えた歌という意味でも、1位になって何の違和感もないし、最終投票日の二日前まで僕も投票した。

 

白い風

が入ってくれたのは、ただただ嬉しい。

バラード曲を1曲選ぶのならば、白い風。

 

あとは、音源化されていない曲を、この機会にアルバムに入れて欲しいという想いが、強かったね。特に、マー君曲は良曲が多くて、でも音源化されていない場合が多いから。

 

意外といえば、

Re:Story

だよね。

みんなは、これにはどんな思いを込めたんだろう?

 

今宵、ライブの下で

は、夏菜子の言葉が入ってるからだろうね。

SNSで誰かが、そのことに触れていて、

それを見て僕も確かに、アルバムに残しておきたい、

ウォークマンの中に入れて、思い立ったら聴けるようにしたい。

投票しなくてはと思ったが、いかんせん、僕がそのSNSに気が付いたのが、

遅かったので、実際は先のようにその後の全てを玉井さんに捧げた。