ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ケーキの妖精 それもみんな大好きショートケーキ

毎月22日はショートケーキの日だと知ったのは、

いつだっただろう?

10年目ぐらいか?

も少し前か?

も少し後か?

確実なのは、結構な大人になってからだった。

 

何故22日が、ショートケーキの日か?

必ず上にイチゴがあるから。

毎月だ。

月単位のカレンダーで、よくあるパターンの、

日曜日が一番左になるとき。

22日の上は、必ず15日だ。

 

気が付いた人は天才だ。

ショートケーキと見立てた人は天才だと思った。

 

白い本体にのっている赤いイチゴ。

そんなケーキの妖精が現れた。

 

あーちゃん自分で言っていたけど、

頭にイチゴを載せても違和感ないし、

白い衣装が良く似合う。

 

あーちゃんの新曲。

ナタリー記事で。

natalie.mu

www.youtube.com

 

MV

 

あーりん X ヒャダインのタッグの強さ。

ある意味、変わらない永遠のマンネリ。

でもそれは、あーりん X ヒャダインのタッグしかできない芸当。

いかなる人もついてこれないと思うんだが。(*)

 

あーりんと同じ時代に生まれたみんなおめでとう

 

あーちゃんにしか歌えないでしょこれ。

 

(*;高城さんが、れにちゃん3部作で、ただ一人立ち向かってるけど。

   れにちゃん4部作、5部作と増えたら、あーちゃんに負けないな)