ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

株の現状:20200717

ももクロも、情報量が少ない様で

色々あるので、

情報の処理が追い付かなくて。

そして、僕は、夜が弱くなって。なんだか、早く寝ちゃって。

ももクロに付いて書きたいけど書ききれなくて、

こぼれまくって。

 

ということで、久しぶりに株。

今年は、新型コロナの影響で、3月に急落し、何故か知らないけど、持ち直し。

日経平均大発会終値(を100%として)から今日の終値は、96.3%の水準。

 

これでも、自分なりにもがいているんですよ。

日経平均より高いパフォーマンスを求めて。

 

その結果。

個人的持ち株パフォーマンス。

大発会当日の総額から今日現在は何%か?

なんと、96.3%

 

日経平均のパフォーマンスと同じ。

この前記事が出ていて、

アクティブファンドの成績は、多くは、

インデックスファンドのパフォーマンスに及ばないでいると。

 

と考えると、

日経平均と同じパフォーマンスは、良くやってるほうか?

と自分で納得しておこう。

当然、日経平均を上回りたいんだけどね。

 

自分の持ち株の中で、ももクロ関係は。

当然スズキは持ってる。絶対外せない。当然真っ赤。今回の落ちたときに100株買い増しした。

Chanでお世話になっているので、テレ朝。当然赤。

フォーク村そしてニッポン放送でお世話になっているので、フジ。当然赤。

昔、米久のCMに出ていたので、米久を買った。今は、伊藤ハム米久。赤。

フマキラーを持っていたいんだけど、買うタイミングを逃して。持っていない。少し落ちてきたので、もう少し様子見。

このくらいかな?ももクロ関連の株は。

 

キングレコード 株上場していない。

スタダ 株上場していない。

太田胃散 株上場していない。

FM東京文化放送も。

 

意外と少ないんだよね。ももクロに関連している企業で、株を上場している会社。

だから、フマキラーは様子見して買う気満々。

 

BS日テレでお世話になっているので、日テレがあるんだけど。

既に放送業界フジとテレ朝持っているので、同一業界多くなりすぎ問題で、購入を躊躇している。

でも、ももクロ関連すくないので、買うか。

 

株の格言????

で、株に愛情を持つな!みたいなのがあって。

要するに、愛情を持ってしまうと、タイミングよく売れない。愛情がゆえに、株価が下がっても保持し続けてしまうので、その注意喚起。

 

ももクロ関連株も、簡単に売れないんだよね。